スポンサーリンク

[コスモスロード]岩美駅近くで咲き乱れるコスモスに心癒される。

スポンサーリンク

コスモスロードへの行き方(岩美駅から)

岩美駅から徒歩5分ほどの場所にコスモスロードがあります。

車でお越しの方は、岩美町観光協会の駐車場に停めてください。(JR岩美駅を出て、左側の建物隣り)

それでは行き方について。

まず、岩美駅を右にでて直進します。

cosmosroad12

JR岩美駅。レトロな雰囲気の駅です。

突き当たり(白い車庫の手前)を左に曲がり、

cosmosroad14

川沿いの道をまっすぐ進むと、

cosmosroad16

コスモスロードに到着します。

駅近くなので岩美観光にもピッタリですね〜。

cosmosroad17

シンゴジラを発見!

約1,2Kmのコスモスロード

約1,2kmに渡って咲き乱れるコスモス。

コスモスがとてもキレイに咲いています!

cosmosroad9

歩くたびに、心癒される笑

cosmosroad5

田舎の風景とコスモスは相性抜群

cosmosroad15

当日は快晴だったので特に最高でした!

cosmosroad18

妖怪ウォッチのキャラを発見。

子どもたちが楽しめる工夫がされています。親子で散歩に来ても良さそうです。

cosmosroad21

休憩所もあるので、自分のペースでゆっくりと歩けますね。

cosmosroad31

決してゴミ等は捨てないようにしましょうね。

cosmosroad20

ちなみに、運が良ければ汽車もみれますよ〜。

汽車は1時間に1本程度なので、あんましチャンスがありません笑

cosmosroad22

コスモスの見ごろは、9月下旬~10月中旬ごろとなっています。

今がピークなので、おでかけのついでにぜひ寄ってみてくださいね〜。

スポンサーリンク