【子育て世代必見!】鳥取のお得情報満載のサイト「ハロー鳥取ハロー保険」とは一体!?

スポンサーリンク

鳥取県で保険の情報を配信している「ハロー鳥取ハロー保険」というサイトを発見しました。

ここの情報がなかなか面白く、鳥取の方には色々と役立ちそうなので皆さんに紹介します。

ハロー鳥取ハロー保険について

haro-hoken1

これは「ハロー保険」という鳥取の保険代理店が作っているサイトです。

色々な保険に関する知識や鳥取のお得情報などを発信しています。

祖父の代から80年、鳥取のお客さまに寄り添ってきた保険代理店」ということでけっこう歴史ある保険代理店のようですね。

ちょっと保険に関することで調べたいことがあって色々とネット検索してみたのですが・・・

鳥取の保険会社で積極的に情報発信しているところはここぐらいしかありませんでした。

鳥取の人向けに特化した記事

色々と記事を読んでみると鳥取に住む人のために書かれた記事がたくさんあることに気が付きます。

例えばこれです。

子供の医療保険はいつから必要?鳥取の医療制度から考える

この記事では鳥取県の子供にどれだけ手厚い医療費の補助があるかについて詳しく書いてあります。

そして18歳になるまで子供に医療保険をかける必要性が低いことを説明しているのです。

また僕の興味を引いた記事はこちら!!

鳥取大地震の発生確率は30%超!でも地震保険加入率は低め

この記事では国の地震ハザードマップをもとに鳥取県に大地震が来る確率を紹介しています。

鳥取に震度5以上の地震が来る確率が30%以上ってけっこう高い・・・

そこから地震保険の必要性を説明しています。

鳥取のお得情報も満載

またこのサイトには保険に関する情報以外にも鳥取の遊び場やカフェに関する情報なども載っていますよ。

特に子供と一緒に楽しめる場所を多く紹介している印象ですね。

良質な記事が多いので、ぜひ読んでみてください!

一緒にお子様ランチ!鳥取市のミライは子供と楽しめるカフェ

手ぶらでOK!鳥取でバーベキューを楽しむなら船岡竹林公園

鳥取ドライブなら鹿野を目指せ!橋本牧場のジェラートが最高

ハロー保険が情報提供に力を入れる理由

ハロー保険はネットでの情報提供にとても積極的だな~と思っていたら・・・

下のような記事を見つけました。

私たちハロー保険が積極的に情報提供を行うたった1つの理由

この記事には以下のように書いてあります。

お客さまが直接保険会社とやり取りができるようになった今・・・

「保険会社の代理」はもう必要なくなってきています。

そこで私たちは「お客さまの代理」としてやっていく道を選んでいるのです。

お客さまがより良い生活を送るために出てくるであろう保険ニーズをとことん考え抜く。

そしてそのニーズに関連する情報やサービスをすべて取りそろえてお客さまに届ける。

そんな「お客さまの代理として保険のお手伝いをする」ような代理店になっていきたいのです。

ハロー保険は今後の生き残りをかけて情報発信を行っているようです。

ネットを使った情報発信がまだあまり進んでいない鳥取でここまで力を入れてやっている企業があるのはスゴイ!!

こんな人におすすめ!

このサイトはこんな人におすすめです。

・鳥取で結婚や出産をして保険への加入を新たに検討している方

・現在の保険に不満があり鳥取で保険相談ができるところを探している方

・県外から来た移住者や大学生で鳥取県の保険会社とツテがない方

・鳥取で子供と一緒に楽しめる場所を色々と知りたい方

ここで色々と情報を仕入れてみて、それでも分からないことがあれば相談してみると良いでしょう。

 

鳥取のお得情報満載なので、ぜひチェックしてみてください!

ちなみにハロー保険公式HPはこちらです。

スポンサーリンク