[とっこ処(トッコトコ)]智頭駅近くで食べれる人気のホルモンそば。-智頭町

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
さっけー
とっとりずむ編集長。1990年生まれ、鳥取県岩美町在住。鳥取の魅力をもっと多くの人に広めていくことが目的。新しいチャレンジを応援して、人と人を繋いでいきたい。趣味はマジック。

智頭駅から徒歩1分の場所にある「とっこ処

地元食材にこだわった製麺所直営のお店で、ホルモンそば(ホルそば)が人気で有名。

製麺業を営む店主自らが、自家製麺を使って、らーめん・焼きそばを作っています。

他にもバリエーション豊富に料理があり、地元民に愛されているお店です。

場所について

JR智頭駅を出て、斜め右前に1分ほど歩いた場所にとっこ処があります。

駅チカなので、観光や1人旅にも便利ですね。

tokkotoko1

夜になると居酒屋の雰囲気が増します。

店内の様子

店内はカウンター席にテーブル席、座敷がありました。

幅広い年代の方が来てましたね。土曜日だったので宴会も行われていました。

tokkotoko22

カウンター席があると1人でも来やすいですね。

tokkotoko20

4人掛けのテーブル席が2つ。

tokkotoko23

座敷の席は、宴会の会場としても使用できます。

tokkotoko19

カウンター席前の鉄板で焼きそばをつくっていましたよ~。

メニューについて

焼きそば、うどんの定食の他、ラーメンや丼も充実。

リーズナブルな価格の料理もあるので気軽に来れそうですね。

tokkotoko4

ぐーぐー丼が気になる笑

tokkotoko5

一番人気はホルモン焼きそばです。

tokkotoko8

単品メニューも充実しています。2次会にもぴったり!

tokkotoko6

ガリガリ君のチューハイを発見。当りがでたらもう1杯!

注文した料理

とりあえず、人気メニューのホルモン焼きそば定食を注文。

ホルモン焼きそば+ご飯+味噌汁+付け合せで890円(税込)でした。

tokkotoko10

焼きそば味噌仕立ての味付けでおいしかったです!!

シャキシャキ触感のキャベツが相性抜群。

tokkotoko15

小麦らしさを感じれる中太で厚みのある麺。

tokkotoko16

ホルモンはぴっくりするくらいプリンプリンな触感でした。

麺にホルモンのジュワーっとした肉の甘味と風味がありましたね。

tokkotoko18
tokkotoko13

サバの味噌煮がありました。付け合せはその日によって変わります。

ご飯は地元智頭で作ったお米。ホルモン焼きそばの味噌の辛めの味付けの具材でご飯がめっちゃすすみました!

智頭駅周辺で夜10時まで営業しているお店は少ないので、地元民の行きつけの場所となっています。

料理が充実して幅広い年代に愛されている名店。

智頭にお越しの際は、是非行ってみてはどうでしょうか?

とっこ処の詳細情報

店舗名:とっこ処
営業時間: 11:30~14:00 / 17:00~22:00
定休日:毎週木曜日、第3水曜日
住所:鳥取県八頭郡智頭町智頭2052-16
TEL:0858-75-3228
”鳥取県八頭郡智頭町智頭2052-16”
※地図をタップすると、Googleマップが開きます。
スポンサーリンク