スポンサーリンク

9月12日はとっとり県民の日。Twitterで鳥取クイズ開催中!!

The following two tabs change content below.
さっけー
とっとりずむ編集長。1990年生まれ、鳥取県岩美町在住。鳥取の魅力をもっと多くの人に広めていくことが目的。新しいチャレンジを応援して、人と人を繋いでいきたい。趣味はマジック。

明治14年に現在の鳥取県が誕生。平成10年より、9月12日が「とっとり県民の日」として制定されました。

この日は「県民が、ふるさとについての理解と関心を深めるとともに、ふるさとを愛する心を育て、もって自信と誇りの持てる鳥取県を力を合わせて築き上げることを期する日」となっています。

移住したい田舎として人気が高まっている鳥取。都会の人にとって鳥取は、海、山、温泉のある理想の田舎となっています。

参考:【過去最多1952人】鳥取県への移住者が殺到中!! – 2015年度調査

「とっとり県民の日」をきっかけに、鳥取県についてあらためて考えてみてはどうでしょうか?

Twitterでクイズ開催中です!!

実は鳥取県は島根県に併合されていたことがあるんですよね〜。

クイズは全部で7問ありました。Twitterのトリピー公式アカウントでクイズ開催中なので、ぜひ挑戦してみてください!

以外と知らない鳥取の豆知識が身に付きますよ。

スポンサーリンク