鳥取の老舗うどん店「まねき 湖山店」で俺の男丼を食す- 鳥取市

スポンサーリンク

鳥取の老舗うどん店「まねき 湖山店」でディナーをしてきました。

大正9年創業で天然素材の食材にこだわったお店。

うどんや丼を中心に豊富なメニューがあります。自慢の天然お出汁を使った料理は安心安全で絶品です。

まねき 湖山店の場所

「まねき 湖山店」は湖山街道沿いのパチンコ屋「UFO湖山店」と「マンモス湖山店」の間にあります。

湖山街道は鳥取市内でも特に交通量の多い場所なので運転に気をつけてください。

maneki-koyamaten5

営業時間は11時〜23時半。

遅くまで営業しているので仕事帰りのサラリーマンにもおすすめです。

maneki-koyamaten7

22時以降営業しているレストランは鳥取に少ないのでありがたいですね。

店内の様子

店内の席は7割がカウンター席。落ち着いた雰囲気の店内。

maneki-koyamaten8

奥には座敷の席もありました。

maneki-koyamaten6

居酒屋風の定食屋といった感じで、ファミリー層というよりはパチンカーの人に御用達のお店です。

なので当日も年齢層は高めで、男性が多かったです。

メニューについて

カツ丼、天丼、親子丼などの丼メニューが充実しています。

どれもうどんのセットがつけれます。ミニうどんと大うどんで量が選べるのが良いですね。

今回は「気合いでつくった俺の男丼」という料理が気になったので注文しました。

maneki-koyamaten43

まねきの名物きつねうどんを筆頭に様々なうどんがあります。

どれを選ぼうか迷いそう笑

利尻昆布をつかった昔ながらの伝統の出汁を使っています。

maneki-koyamaten11

まねきの目玉メニュー「バカツ丼」

通常のカツ丼5杯分相当の量のカツ丼で30分で完食すると、食事代+現金10,000円がゲットできます。

maneki-koyamaten42

但し、時間制限内に完食できなかった場合は2,500円を払わなくてはいけません。

本当は挑戦してみたかったけど、半分も食べれる自信がなかったので断念しました笑

気合いでつくった俺の男丼(830円)

どういう意味で「気合いでつくった」か分かりませんが、要するにカレーカツ丼。

カツカレーではなくてカレーカツ丼。お味噌汁がセットで付きます。

maneki-koyamaten1

鳥取市民から愛されているまねきのカツ丼。そこにカレーががっつりとかかっています。

箸が止まらなくなるほどのおいしさ。めっちゃうまい!!

maneki-koyamaten9

その理由はまねき自慢のこだわりのお出汁にあります。

このお出汁がやみつきになって「また次も食べたい!」と思わせてくれます。

化学調味料、添加物は一切使用していないので安心して食べれますよ。

maneki-koyamaten3

カレーは甘口なので、辛いのが苦手な方でも美味しく頂けます!!

maneki-koyamaten4

福神漬けがセルフであるので、一緒に食べましょう。

このようなサービスって地味に嬉しいですね。

maneki-koyamaten2

小さい頃から行ってますが、今でも変わらずおいしい安定の味。値段の割に量が多く、コストパフォーマンスも抜群。

お腹が減ってがっつり食べたいときにおすすめのお店です。

まねき 湖山店の詳細情報

店舗名:まねき 湖山店
営業時間:11:00〜23:30
定休日:年中無休
住所:鳥取県鳥取市千代水4-12
TEL:0857-38-3456
”鳥取県鳥取市千代水4-12”
※地図をタップすると、Googleマップが開きます。
スポンサーリンク