スポンサーリンク

無添加こだわりのとんかつ専門店「源とん」。ごはん・キャベツおかわり無料 – 鳥取市

鳥取市にあるとんかつ店「源とん(げんとん)」に行ってきました。

無添加のとんかつ専門店で、ごはんとキャベツがおかわり無料(2回まで)。

幅広い年代の方が訪れる鳥取の人気とんかつ店です。

場所について

鳥取市の中古ショップ「開放倉庫」に隣接しています。

駐車場が広々としているので混んでいる日でも安心です。

genton6

営業時間はランチタイムが11時~15時、ディナータイムが17時30分~21時。

genton5

この辺りの道は、休日混むので運転には注意していください。

店内の様子

カウンター席とテーブル席があります。当日はファミリー層が多かったですね。

genton40

全席禁煙席です。

メニューについて

とんかつ専門店なので、もちろんとんかつ中心のメニュー。

今回はディナータイムに訪れました。

genton10

セットのごはんは、白ご飯か雑穀米を選べます。

さらに2回までおかわり無料。腹ペコの人に嬉しいですね。

genton11

無添加の料理なので、お子さんでも安心して食べれます。

genton20

飲み物は少なめの感じでしたね〜。

genton21

注文した料理

今回は、ロースかつ120g (みそ汁+ご飯+お漬物)1,280円を注文。

genton25

サクサクの衣。氷室熟成豚を使用しています。

見ているだけで食欲がそそられます!

genton24

食べる前にとんかつソースを作りましょう。

作るといってもごまを潰してソースに絡めるだけ。

genton14

すり鉢が料理と一緒にあるので、ごまを潰して

genton31

とんかつソースを絡めて、

genton32

いただきます!!!

早く食べたかったので、あんまし潰せてないですが笑

その辺りはお好みで。

genton34

肉厚ジューシーのとんかつ。

想像以上にやわらかく、噛んだ瞬間に肉の旨味が口に中に広がります。

genton35

お塩であっさりと食べるのもありです。用意されているのは、こだわりのヒマラヤ岩塩。

豚肉の甘みをより一層感じられます。

genton16

メニューには書いてなかったですが、キャベツもおかわり無料(2回まで)です。

genton37

ご飯のおかわりは雑穀米も選べたので、2杯目に頂きました。

genton39

鳥取でも数少ないとんかつ専門店。

普通の定食屋と比べると値段はちょっと高めですが、それでも満足出来る味でした。

とんかつ好きはぜひ行っておきたいお店です。

源とんの詳細情報

店舗名:名代かつ 源とん 鳥取店
営業時間:11時~15時、17時30分~21時
定休日:不明
住所:鳥取県鳥取市安長226
TEL:0857-30-0200
”鳥取県鳥取市安長226”
※地図をタップすると、Googleマップが開きます。
スポンサーリンク