スポンサーリンク

ことりっぷ×とっとりずむ パートナーメディア提携を開始。

重大な発表です!!

なんと「とっとりずむ」が20代〜30代女子に人気の旅行webメディア「ことりっぷ」とパートナーメディア提携を実現しました。

これをきっかけに、もっと多くの人にブログを読んでもらえれば幸いです。

ことりっぷとは?

「ことりっぷ」は20~30代旅好き女子に向け、週末2泊3日の小さな旅を提案したガイドブックです。

小さくて軽いガイドブックで、コンセプトは「等身大の旅」。現地をまるで「おさんぽ」するかのように旅が楽しめます。

kototrip

ことりっぷのガイドブックは累計販売部数1000万部、Webは月間PV800万、アプリは30万ダウンロード。圧倒的な実績を誇るメディアです。

➡️ことりっぷ HP

パートナーメディア提携について

パートナーメディア提携とは「にっぽん各地の”今”を発信している地元メディア」をことりっぷアプリ内で公式アカウントとして登録し、情報発信をしていく企画です。

編集部の方が日本各地の優れたローカルメディアを見つけ、直接声をかけて登録の契約を結びます。

現在(H28.8.6)、登録されている地元メディアは19件。

全国的にも認知度の高い地元メディアがある中で、まさか「とっとりずむ」に声がかかるとは。本当にありがとうございます!!

kototrip2

ことりっぷアプリ内「パートナーメディア」のコーナーで、とっとりずむのページが確認できます。

ユーザーも写真投稿できる参加型のアプリ。インスタグラムのような感じで利用できます。

累計で30万回以上もダウンロードされています(凄すぎ!)

kototrip4

とっとりずむのページでは、ことりっぷのガイドブックでは紹介できないようなローカルな鳥取の情報を届けていきたいと思います。

今後も鳥取の魅力が伝わるように様々な情報を発信していきますので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク