スポンサーリンク

【登録無料】鳥取移住の強い味方。とっとり移住応援メンバーズカードとは一体!?

The following two tabs change content below.
さっけー
とっとりずむ編集長。1990年生まれ、鳥取県岩美町在住。鳥取の魅力をもっと多くの人に広めていくことが目的。新しいチャレンジを応援して、人と人を繋いでいきたい。趣味はマジック。

とっとり移住応援メンバーズカードについてご存知ですか?

鳥取に移住を検討中の方に対する支援制度のことで、会員になるとお得な情報をゲットできます。

さらに条件付きですが、交通費の補助まであります。

登録は無料なので「鳥取に住みたい!」といった方は、ぜひ登録しましょう。

スポンサーリンク

とっとり移住応援メンバーズカードについて

「来んさいな住んでみないやとっとり」県民会議が発行する移住応援カードです。

鳥取に移住を検討する方を応援する全国初の試み。約600の協賛店舗が教育・文化・医療・生活支援など、移住前後に役立つ様々な分野を手厚く支援しています。

また、東京都内で鳥取食材を扱う飲食店でのサービスも実施中。3年間の長期利用が可能です。

各分野に対して手厚く支援

宿泊、引越し、住宅リフォーム、飲食店、スーパー、学習塾、観光・レジャー施設など、幅広い分野の協賛により、移住前後に役立つ豊富な支援メニューが受けられます。

便利で安心 使えるカード 持ち運びに便利なクレジットカードサイズ。

QRコードで協賛店舗が簡単に検索可能。

3年間有効で、移住検討時から、移住後の生活のセットアップまで手厚く支援します。

➡️サービスの内容と店舗

鳥取県内空港発着国内便エアサポート支援

鳥取砂丘コナン空港・米子鬼太郎空港発着の国内便を利用を検討中の移住者に対しての運賃支援。

鳥取への移住や就職、鳥取県内での企業活動をしたい」などの理由で、鳥取砂丘コナン空港・米子鬼太郎空港発着の国内便を利用される方に対して、航空運賃の半額~全額支援します。

これはかなりお得。

ただ予算がなくなり次第終了するのでご利用はお早めに。

➡️エアサポート事業の詳細

初年度(2016年度)は1千枚程度発行予定しているメンバーズカード。

移住後は登録できないので、移住を検討中の方は今すぐ登録しましょう!!

郵送・FAX等でお申込の方は以下からチラシをダウンロードしてください。

<一緒に読んでおきたい記事>

【過去最多1952人】鳥取県への移住者が殺到中!! – 2015年度調査

移住者インタビュー記事一覧

スポンサーリンク