スポンサーリンク

【ポケモンGO】鳥取砂丘がゲーム解放区に決定!実際に行ってプレイしてみました。

The following two tabs change content below.
さっけー
とっとりずむ編集長。1990年生まれ、鳥取県岩美町在住。鳥取の魅力をもっと多くの人に広めていくことが目的。新しいチャレンジを応援して、人と人を繋いでいきたい。趣味はマジック。

鳥取砂丘を広大で安全に「ポケモンGO」が遊べる観光地として、鳥取県の平井伸治知事が「砂」と「スマホ」をかけて「スナホ・ゲーム解放区」と宣言しました。

pokemongo2

鳥取砂丘は、観光を楽しみつつ、アイテムがゲットできる「ポケストップ」の密集地帯です。

連日、多くの人がポケモン収集に訪れています。

では一体どんなポケモンが鳥取砂丘でゲットできるのでしょうか。実際に行ってプレイしてきました。

スポンサーリンク

鳥取砂丘でポケモンGO!

鳥取の代表的な観光地で、国の天然記念物に選ばれている鳥取砂丘。

広々としているのでポケモンGOが安心して楽しめます。(熱中症には注意

pokemon-sakyu6

砂丘の中でも、観光客に人気が高いスポットが「馬の背」と呼ばれる砂丘列。

頂上まで登ると、 美しく湾曲する海岸線や、山の緑など、360度の素晴らしい景色が広がります。

pokemon-sakyu1

高さなんと50m

「馬の背」までいく道中で、ポケモンに遭遇!

そのポケモンの名は、カラカラ

pokemon38

そっちかw なんとなく砂丘っぽいかも。

さらに、ヒトデマンキャタピーポッポプリンにも遭遇。

砂ポケモンのサンドに出会えるかと思ってましたが残念。しかも全然レアポケモンいませんでした(泣)

ただポケモン出現率は高かったです。

pokemon-sakyu2

鳥取砂丘はレアポケモンたくさんいると思ったんだけどな〜。

明らかにポケモンGOのために単独行動をしている人もいました。

pokemon-sakyu4

熱中症にならないか心配。

ポケストップが大量発生

ポケモンがたくさんいると「モンスターポールの数が心配」という方もいるかもしれませんが、大丈夫です。

ポケストップが大量発生しているので。

pokemongo1

あきらかに砂丘周辺の数がおかしいw ポケストップの数は50以上。

現地で確認するとこんな感じです。

pokemon37

果てしなく広ろがるポケストップ。

鳥取砂丘に配置されている調査杭(砂の移動を調べるためのもの)がポケストップとなっていました。

「Ingress」プレイヤーのps Katoさんが、Ingress用の「ポータル」として地道に申請していた結果。

pokemon32

ps Katoさんに感謝です。

この活動がなければ、鳥取砂丘がスナホ・ゲーム解放区にならなかったかもしれません。

お食事処でクラブ汁???

ちなみに砂丘の食事処でランチをしていたら、

pokemon-sakyu7

お汁の中からカニ(クラブ)が出現!!

これは鳥取ならでは。(タイミング良かっただけw)

pokemon-sakyu5

普通のお味噌汁でしたが、まさかのクラブ出現。

さいごに

くれぐれも砂丘でのポケモンGOは熱中症注意しましょう。

砂丘の生き物や他の人に迷惑をかけず、マナーを守ってポケモンを集めていきたいですね。

目指せポケモンマスター!!

<一緒にみておきたい記事>

【鳥取県】ポケモンGO配信スタート!鳥取観光の導線となるか!?

スポンサーリンク