スポンサーリンク

【鳥取県】ポケモンGO配信スタート!鳥取観光の導線となるか!?

本日(7月22日)、話題沸騰中のスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ポケモンゴー)」が日本国内でAndroid版、iOS版共にリリースしました!

待ちに待ったポケモンGO。遂にキターー!!

鳥取観光の導線になりそうな予感。ポケモンGOをきっかけに鳥取に多くの人が訪れるのではないでしょうか?

ポケモンGOとは?

ポケモンGOとは、スマートフォンのカメラを通じて実際の風景の中に登場するポケモンを捕まえたり、戦わせたりして楽しむゲームです。

ポケモンは1996年に初代のゲームソフトが売り出され、子どもから大人まで幅広い層に親しまれています。ちょうど僕が小学1年生の頃に発売。

当時はむちゃくちゃ人気がありましたが、今回はそれ以上にヒートアップしています。

無料で気軽に始められ、世界各国でプレイヤーが増加中。

海外では社会現象となっている

先行配信されている米国やオーストラリアなどでは爆発的なブームとなっています。

あまりにも熱中するあまり、事故やプレーヤーの迷惑行為などが社会問題にまで発展しています。

日本でもこのようなトラブルが心配ですね。

特に鳥取は人口は少ないですが、一人当たりの車の所有率は高いので、プレーヤーの急な飛び出しなど注意する必要がありそうです。

鳥取観光の導線となる可能性大

その土地にしか出現しないポケモンがいるらしく、そのポケモンを捕まえるために鳥取に来るポケモンGOのプレーヤーが続出しそうです。

鳥取砂丘、大山、水木しげるロードあたりにレアポケモンが出現しそうですね笑

鳥取に一度も来たことがない人がポケモンGOをきっかけに来てくれるのではないでしょうか。

海、山、温泉など魅力の多い鳥取は、1度来てもらったら2度目も来る人が多いです。

実際、県外の友達を鳥取観光で案内するとかなり満足して帰っていきます。

とりあえず何かをきっかけに1度鳥取に来てほしい!」と僕は常々思っていますが、今回は本当絶好のチャンスだと思います。

➡️「鳥取へ行く」が急上昇!? 2016年の夏は鳥取観光で決まり。

今後の動きに注目

このように、全国の観光地などでは集客に期待する声がある一方、やはり予想を超える事態が起きないか不安視する声もあります。

プレーする際のマナーには十分に気をつけましょう。

これを機会に鳥取に多くの方が来てくれて、1人でも多くの鳥取ファンの方が増えたら嬉しいですね。

ダウンロードは下記のリンクから

3 2

<一緒にみておきたい記事>

【ポケモンGO】鳥取砂丘がゲーム解放区に決定!実際に行ってプレイしてみました。

鳥取県のイベントカレンダー 2016年

夏休みに行きたい!鳥取県のおすすめ海水浴場一覧。

スポンサーリンク