竹林公園内のカフェで食べれる地元野菜「Yazu garden cafe」- 八頭町

The following two tabs change content below.
さっけー
とっとりずむ編集長。1990年生まれ、鳥取県岩美町在住。鳥取の魅力をもっと多くの人に広めていくことが目的。新しいチャレンジを応援して、人と人を繋いでいきたい。趣味はマジック。

八頭町の休日のみ営業するカフェを知っていますか?

竹林公園内のおしゃれなカフェ「Yazu garden cafe(八頭ガーデンカフェ)

地元野菜をふんだんに使用した「かぐや姫ランチ」は心がホッとする味でした。土日祝のみの営業している穴場カフェです。

Yazu garden cafeの場所

国内外の珍しい竹と笹200品種が生い茂る竹林公園にカフェがあります。

garden-cafe-yazu23
”鳥取県八頭郡八頭町西谷564-1”

解放的な空間で自然に心癒されます。

garden-cafe-yazu21

子どもと遊ぶ場所に最適ですね。

カフェについて

2015年4月にオープン。公園内にあるカフェって珍しいと思います。

garden-cafe-yazu4

今どき風のカフェといった感じ。

garden-cafe-yazu5

本日の姫ランチ?? 気になりすぎる。

garden-cafe-yazu6

営業時間は土日祝の11時〜15時。

garden-cafe-yazu7

店内は木の温かみにあふれていました。座敷、テーブル席があります。

garden-cafe-yazu8

メニューはこんな感じ。かぐや姫ランチが一際目立ちます。

garden-cafe-yazu12

大人も食べれるおこさまメニュー!?のオムライスは大江ノ郷の卵を使用しています。

garden-cafe-yazu10

➡️ひと口目の幸福感がパンパない!大江ノ郷のパンケーキが想像以上のウマさだった!!

メニューは季節に応じて変わります。夏のメニューで笹うどんがありましたよ。

かぐや姫ランチ

地元の野菜をふんだんに使ったランチ。竹林公園に由来してかぐや姫の名前を付けたらしいです。

garden-cafe-yazu17

かぐや姫の旗を3つ集めると近くの管理棟でコーヒーの無料一杯のサービスがあります。

garden-cafe-yazu18

豚肉とナスのみそいため、ひじきと大根の煮物、きのこと野菜のかき揚げ、梅入り豆腐ちくわ、サラダ、ご飯、味噌汁のセット。

garden-cafe-yazu19

どれも優しい味で美味しかったです。実家のご飯を食べているような感じ。

ハートの入れ物が可愛いです。

garden-cafe-yazu20

自然に囲まれた場所にあるので、のんびりとした時間を過ごせます。

日々の仕事に疲れている方は是非行ってみてはどうでしょうか?

料理と竹林浴でお腹も心も満たされますよ。

Yazu garden cafeの詳細情報

店舗名:Yazu garden cafe
営業時間:11:00~15:00
定休日:月火水木金
住所:鳥取県八頭郡八頭町西谷564-1

TEL:0858-73-8622

”鳥取県八頭郡八頭町西谷564-1”
※地図をタップすると、Googleマップが開きます。