スポンサーリンク

岩美観光におすすめ!浦富海岸・島めぐり遊覧船の絶景クルージング – 山陰松島遊覧船

The following two tabs change content below.
さっけー
とっとりずむ編集長。1990年生まれ、鳥取県岩美町在住。鳥取の魅力をもっと多くの人に広めていくことが目的。新しいチャレンジを応援して、人と人を繋いでいきたい。趣味はマジック。

海と山と温泉の町「」。海の透明度が抜群で、夏場は浦富海岸での海水浴、サーフィンなど、多くの観光客で賑わいます。

特に岩美の海を観光で満喫したいなら、山陰松島遊覧船の島めぐりがおすすめ。

お子さんからお年寄りの方まで、幅広い世代の方が楽しめる人気スポットです。

スポンサーリンク

山陰松島遊覧船の場所

鳥取県岩美町の網代漁港近くにあります。鳥取駅から車で20分程度。

”鳥取県岩美郡岩美町大谷2182”

「浦富海岸島めぐり」の看板が目印です。

 

aziroya8

乗り場の前には駐車場があります。休日には必ずと行っていいほど、ツアーの大型バスが停まっています。

乗船券を購入

遊覧船に乗るためには乗船券が必要です。乗り場に入って右奥で販売しています。

yuransen13

浦富海岸島巡り遊覧船のチケットは、大人1人1,300円。値段が上がりますが、小型船うらどめ号などもあります。

yuransen14

今年に入ってから島巡り遊覧船に3回乗船しました。友達を案内したりと乗りすぎ笑

yuransen5

まだ小型船は乗ってないので天気の良い日にチャレンジしてみたいと思います。

ちなみに海が荒れている日は欠航となる場合があります。波があっても、ギリギリ出港するときは波がスリリングで普段とは違った楽しみ方ができます。

遊覧船の絶景クルージング

こちらが島巡り遊覧船。100人近く乗車できます。

スゲーーーー!!!

yuransen4

外の甲板はこんな感じ。外の席は人気なのですぐに埋まってしまいます。

男ばっかでツアーしたときの写真笑。

yuransen6

船内にも多くの席がありますよ〜。雨の日でも快適に過ごせます。

yuransen7

海風がチョー気持ちいい!!

波が強い日は、海水が体にかかる場合があるので、カメラが濡れないように気をつけてください。

nami

空を見上げるとカモメが!!!!優雅に飛んでいる日もあります。

yuransen16

乗船券販売所にある「カモメのエサ(かっぱえびせん)」を購入すると、エサやりが楽しめます!

yuransen91

これが結構楽しいです!!

こんな間近でカモメをみる機会なんて滅多にありません。

yuransen94

湾外にてしばらく進むと岩の景色、洞窟などが見えてきます。

千貫松島は見所の一つ。一本松の岩の洞窟ってなんだか日本昔ばなしに出てきそうな雰囲気です。

yuransen95

エメラルドブルーの海がとても綺麗!!

yuransen11

岩に至近距離まで迫ります。迫力満点!!

yuransen97

海の透明度はこの通り。めちゃくちゃ透き通っています。

yuransen1

上空から眺めてもかなりの透明度なのが分かります。この景色が間近で見れるんだから最高ですね!!

2

天気の良い日は海から鳥取砂丘も見れて、気分爽快!!鳥取は晴れの日が少ないので、運次第ですが。

matusima

ちなみに、船長さんがアナウンスをしてくれるので、その日その時の船長の話も楽しめますよ。

遊覧船乗り場での食事

遊覧船乗り場ではランチもできます。海鮮丼やイカスミカレーが人気です。

➡️見た目と味のギャップありすぎのイカスミカレーを食べてきました

イカスミソフトも人気ですよ〜。先月参加したバスツアーで久々に食べましたが美味しかったです!!

➡️岩美町アニメの聖地を巡るボンネットバスツアー!Free!素人の僕でも最高に楽しめました!!

特に遊覧船は、夏のシーズンに海がよりキレイに見えるのでおすすめです。

岩美観光に来たときには、是非寄ってみてください!!

浦富海岸・島めぐり遊覧船の詳細情報

スポット名:浦富海岸・島めぐり遊覧船
営業時間:9時10分〜16時10分 / 約30分ごとに出航
住所:鳥取県岩美郡岩美町大谷2182
電話番号:0857-73-1212

”鳥取県岩美郡岩美町大谷2182”
※地図をタップすると、Googleマップが開きます。
スポンサーリンク