鳥取の岩牡蠣を存分に味わえ!山田屋の「岩牡蠣烏賊天丼」を食べてきました。- 鳥取市

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
さっけー
とっとりずむ編集長。1990年生まれ、鳥取県岩美町在住。鳥取の魅力をもっと多くの人に広めていくことが目的。新しいチャレンジを応援して、人と人を繋いでいきたい。趣味はマジック。

鳥取県産の岩牡蠣が贅沢に3つ乗った丼をご存知ですか?

本日の地元紙で「山田屋」にて数量限定メニューの岩牡蠣烏賊天丼が始まったことを知ったので、早速行ってきました。

岩牡蠣好きにはたまらない丼です!!

山田屋の場所

鳥取市賀露港のすぐ目の前にあります。

普段は宿をやっていますが、ランチやディナー(予約必須)に食事のみの提供をしています。

yamadaya5

お店の10m手前に駐車場があるので、ここに車を停めましょう。

yamadaya1

店舗の正面には漁港の風景が広がります。

yamadaya2

店内の様子

和風の落ち着いた雰囲気の店内。

yamadaya8

掘りごたつ式の座敷もありました。くつろげる空間となっています。

yamadaya7

今回は予約してディナーに行きました。

ランチには多くの人で賑わいます。人気料理は元祖いか丼。

yamadaya10

夏のシーズンは特に多くの観光客が訪れます。

ボリューム満点の岩牡蠣烏賊天丼

こちらがお目当の岩牡蠣烏賊天丼。鳥取県産の岩牡蠣が3つ、烏賊が2つ乗っています。

yamadaya14

下に敷いた米がほとんど見えない豪快なボリューム。

yamadaya15

天ぷらにした岩牡蠣が3つも乗っているなんて本当に贅沢。食べ応えあります。

yamadaya16

サクサク衣でぷりっぷり食感の岩牡蠣は最高! 牡蠣の旨味エキスが濃厚でめちゃくちゃウマい!!

岩牡蠣を存分に味わいたならこの丼で決まりです、

yamadaya17

イカは塩が効いていて、ご飯にとてもよく合いました。

yamadaya19

他にも卵や、

yamadaya18

茄子や山菜など豊富な食材が乗った丼でした。

yamadaya21

小鉢、味噌汁、漬物がついて2,100円。

yamadaya22

岩牡蠣自体が高価なので、若干割高感があるように思えますが、それ以上の満足感が味わえます。

箸が止まることなく最後まで食べてしまいました笑

鳥取県産の牡蠣が食べたい!!」という方は是非行ってみてください^ ^

山田屋の詳細情報

店舗名:山田屋
営業時間:11:00~14:00 / 17:00〜20:30
定休日:12/31、1/1、その他不定休
住所:鳥取県鳥取市賀露北1-5-36
TEL:0857-28-1004

”鳥取県鳥取市賀露北1-5-36”
※地図をタップすると、Googleマップが開きます。

スポンサーリンク