スポンサーリンク

鳥取空港近く!地産地消の多彩な料理「レストラン 仏区里屋」 – 鳥取市

The following two tabs change content below.
さっけー
とっとりずむ編集長。1990年生まれ、鳥取県岩美町在住。鳥取の魅力をもっと多くの人に広めていくことが目的。新しいチャレンジを応援して、人と人を繋いでいきたい。趣味はマジック。

鳥取の地産地消の料理が食べたくなったので、「レストラン 仏区里屋」に行ってきました。

鳥取市認定の地産地消のお店。鳥取賀露漁港から水揚げされた魚、鳥取大山黒毛和牛、鳥取県産の野菜など地元の食材を使用しています。

➡️鳥取市「地産地消の店」認定店(133KB)(PDF文書)

初めての来店でしたが、想像以上にメニューが豊富で料理は美味しくリーズナブルです。

スポンサーリンク

仏区里屋の場所について

鳥取空港近くの9号線沿にあります。立ち寄りやすくて便利な立地。

車以外でお越しの方は、JR鳥取大学前駅から徒歩15分ほどで行けます。

bukuriya1

営業時間は9時〜21時。モーニングからディナーまで通して営業してます。

先月からモーニングがリニューアル。

bukuriya4

店内の様子

店内は昔ながらの洋風レストランといった感じです。喫煙席と禁煙席に分かれていました。

bukuriya6

BGMが流れていて、とても落ち着いた雰囲気。

bukuriya9

仏区里屋のメニュー

こちらが仏区里屋のディナーメニュー。1番リーズナブルな夕食セットを注文しました。

bukuriya12

他にも肉料理・魚料理・カレー・グラタンなど、豊富なメニューがあります。

何度きても飽きそうにないですね。

bukuriya13

パスタフェアーも開催していました。

bukuriya14

注文した夕食セット(980円)

先にサラダが提供されます。

たっぷり野菜にあっさりドレッシングがよく合います。

bukuriya17

そして、本日のメインディッシュの大山若鳥カツにお味噌汁とライス。

bukuriya19

衝撃的なお肉の柔らかさに焦る笑。

ほとんど噛まなくてもいいくらい、、、、マジでウマすぎです。

bukuriya21

ニンジンもとろけるように柔らかい。とても甘い味だったのでお子さんでも美味しく食べれそうです。

bukuriya23

この内容なら980円でも全然安いと思ってしまいます。注文に迷ったらときは、夕食セットを注文すれば間違いないでしょう。

ちなみに一緒に来ていた方は、シーフードセットを注文。

久々に美味い料理を食べた」と絶賛してましたよ。こちらの料理もおすすめです。

bukuriya25

落ち着いた雰囲気で好感の持てるお店で、デートや家族での食事にピッタリだと思います。

多彩なメニューがあるので、飽きることなく何度も来れそうですね。

地産地消の料理で鳥取の食を感じられるので観光の際にもおすすめのレストランです。

レストラン 仏区里屋の詳細情報

店舗名:レストラン 仏区里屋
営業時間:9:00~21:00
定休日:火曜日
住所:鳥取県鳥取市湖山町北4-237-1
TEL:0857-28-1593

”鳥取県鳥取市湖山町北4-237-1”
※地図をタップすると、Googleマップが開きます。

スポンサーリンク