鳥取観光で一度は行っておきたい「すなば珈琲 鳥取駅前店」- 鳥取市

スポンサーリンク

「スタバはないけど日本一の“すなば(砂場)”はある」と鳥取の平井県知事が発言したことがきっかけでオープンした「すなば珈琲

近くにスターバックスが出店した現在でも、多くの人が訪れる地元密着の人気スポットです。

すなば珈琲は2016年6月時点で、県内に5店舗(鳥取駅前、賀露、国府、湖山、気高)。今回は鳥取駅前店に行ってきたので、店内の様子や、料理などについて紹介していきます。

鳥取駅からの行き方

鳥取駅の北口からスタートです。

sunaba1

右に曲がって駅前の商店街通りを目指して歩きます。

sunaba2

横断歩道を渡って、

sunaba3

すぐ右に曲がると、「すなば珈琲 鳥取駅前店」が見えてきます。

sunaba4

到着!!すなば珈琲の1号店です。

sunabacafe-tottori2

営業時間は、平日8時~10時、土・日・祝7時30分~10時30分はモーニング&ドリンク、10時30分~14時はランチタイム(デザート&サンド)。

sunabacafe-tottori4

全席禁煙の時間があるので、お子さん連れのご家族の方でも安心ですね。

すなば珈琲 鳥取駅前の店内

店に入ると正面にマツコデラックスさんが出迎えてくれます。

sunabacafe-tottori12

すなば珈琲からの感謝のメッセージがありました。確かに「月曜から夜ふかし」をきっかけにすなば珈琲が注目されるようになりましたからね。

sunabacafe-tottori15

さらに最近、中四国のセブンイレブン限定で販売されてる話題の商品「すなば珈琲牛乳」もありました。

sunabacafe-tottori13

詳しくは、鳥取マガジンさんの記事を読んでください!

➡️[決戦]「すなば珈琲 VS 白バラコーヒー 」紙パックコーヒー牛乳を飲み比べてみた!

店内にはテーブル席がいくつかありました。2人掛けのテーブルですが、大人数の場合はくっつけて対応してくれます。

sunabacafe-tottori5

すなば珈琲 鳥取駅前店の料理

お得なランチセットに、

sunabacafe-tottori10

すなばカレーがありました。鳥取はカレーの消費量が多いことでも有名です。

sunabacafe-tottori7

ケーキセットもあります。

sunabacafe-tottori9

他にもモーニングのセットや、特製サンドもありました。意外と充実しているメニュー。

ランチのおすすめ料理

店員さんにランチのおすすめ料理を聞いたところ、「すなば煮込みランチ 600円」を勧められたので注文。600円でこのボリュームは結構コスパ良いです。

sunabacafe-tottori20

大きめで、身がプリプリのエビ。ガッツリ食べたいときにぴったりの料理です。

sunabacafe-tottori26

デザートも付いてくるのでお得ですよ。コーヒーはスタバのコーヒーよりも、少しコクがあるような感じでした。

sunabacafe-tottori30

すなば珈琲のカップ。よくインスタに投稿されているやつです笑

sunabacafe-tottori27

スタバは全国どこにでもありますが、すなばは鳥取にしかありません。

鳥取観光の際には是非行っておきたいお店です!!

すなば珈琲 鳥取駅前店の詳細情報

店舗名:すなば珈琲 鳥取駅前店
営業時間:平日 8:00~20:00 / 休日 7:30〜20:00
定休日:不定休
住所:鳥取県鳥取市永楽温泉町152
TEL:0857-27-4649

”鳥取県鳥取市永楽温泉町152”
※地図をタップすると、Googleマップが開きます。

スポンサーリンク