スポンサーリンク

鳥取砂丘近く!観光地で食べれる予約必須の海鮮丼「鯛喜」- 鳥取市

ー鳥取砂丘近くの海鮮丼が食べれるお店「鯛喜」に行ってきました。

県内産の新鮮な魚介類が約10種類も乗っている贅沢な海鮮丼が人気です。シーズンになると予約必須。

鳥取砂丘観光のランチにおすすめのお店です。

スポンサーリンク

場所について

砂丘センターと砂丘を結ぶリフトの下あたりに位置します。

近くには話題のMuzz Buzz(マズバズ)がありますよ。

➡️スタバに続け!!鳥取砂丘近くにオープンした「Muzz Buzz(マズバズ)」

taiki2

10時の営業時間になると、赤いのれんが入り口前に現れます。今回は10時ぴったりに入店。

海鮮丼はネタが無くなり次第終了となるので注意してください。

taiki3

ちなみに今回は予約なしで入店。

10時から10時半くらいの早い時間だったら予約なしでも行けそうな感じでした。(保証ができませんが)

店内の様子

カウンター2席、テーブル席は2名掛け3卓、3名掛け1卓、店の外にもテーブル席があります。

15名程度のなら入れそうですね。観光地の人気店にしては狭めの店内。団体だと厳しそうです。

taiki4

鯛喜の料理

お品書きには、5つの海鮮丼と、単品メニューのもさえび、さざえ、あわびの刺身、岩がきがありました。

季節によって単品のメニューは変わるようです。

taiki5

今回注文したのは一番人気の「ちょっと豪華(かに・まぐろ付き)1,680円」

普通の海鮮丼にかにとまぐろが付いてきます。

taiki7

どーーーーーん!!!

ボリューム満点で刺身の盛り付けがめっちゃキレイ! 美しく並べれた鮮度プリプリのネタが眩しいです。

taiki9

醤油を入れる取り皿はないのでダイレクトにかけましょう。

taiki11

まずはかにを頂きました!いや〜豪華ですね〜。

taiki14

次はまぐろ!!鮮度抜群でウマすぎ。

taiki25

こちらの海鮮丼は、エビ、ブリ、まぐろ、など合計10種類の魚介が乗っています。ちなみに魚介はその日によって異なります。

どれも鮮度が高くでおいしかったです!! 2,000円以上してもおかしくないと思います。

taiki61

県内無農薬栽培のコシヒカリのご飯がよく合いましたね〜。

あさりのお味噌汁も最高でした。本当、コストパフォーマンスの高いお店です。

taiki24

海鮮丼は1日50食限定で12時頃には完売することもあるので、早めに行きましょう。事前に予約しておけば確実ですね。

鳥取には海鮮丼が食べれるお店が多くありますが、その中でもこのお店はトップクラスでおすすめです!!

鳥取砂丘の観光の際には是非行ってみてください。

鯛喜の詳細情報

店舗名:鯛喜
営業時間:10:00~15:00(L.O.14:30)
定休日:木曜日
住所:鳥取県鳥取市福部町湯山2164-449
TEL:0857-26-3157

”鳥取県鳥取市福部町湯山2164-449”
※地図をタップすると、Googleマップが開きます。

スポンサーリンク