スポンサーリンク

田舎の田んぼ道にある素敵なケーキ屋さん「トゥジュール (Toujours)」- 岩美町

The following two tabs change content below.
さっけー
とっとりずむ編集長。1990年生まれ、鳥取県岩美町在住。鳥取の魅力をもっと多くの人に広めていくことが目的。新しいチャレンジを応援して、人と人を繋いでいきたい。趣味はマジック。

鳥取のケーキ屋で美味しいと定評がある「トゥジュール (Toujours)」に行ってきました。

岩美町の普通の住宅地にある人気店。全国区のTV放送の影響もあり、日によっては午前中には売り切れになることも。

お店までの行き方や、店内の様子、食べた感想などについて紹介します。

スポンサーリンク

トゥジュールまでの行き方(鳥取市方面からのお越しの場合)

場所が分かりづらいことでも有名なので、道のりを詳しく説明します。

鳥取市から岩美町方面に向かって自動車道に乗って走り、大谷ICで降ります。

ooiwa-station-sakura7

降りてすぐ左に曲がり、右手に見えるファミリーマートを確認しつつ、

toujours2

すぐ手前の交差点を右に曲がります。

toujours3

そのまま直進していくと左手にレンタカーショップがみえるので、

toujours4

その向かいの道に右に曲がって入ります。

toujours5

あとは、ひたすら直進。 見えてくるのは田んぼ道。

本当にこんな場所にあるのか途中不安になります。

toujours6

最後、道が3つに分かれますが、真ん中の道を進むと、、、、

toujours7

到着です!!普通の住宅地に突然と現れます笑

toujours8

3〜4台ほど車を停めれる駐車場が店に隣接していましたよ。

豊富な種類のケーキ(お菓子)が並ぶ

こじんまりとした店内に様々な種類のケーキが用意されています。

どれも美味しそうで選ぶのにとても困りました。

toujours18

クレープ、タルト、チーズケーキや、

toujours17

ガトーショコラに特製プリンなど。

toujours19

ケーキはどれも見た目がキレイで繊細な感じ。食べる前に見ただけで楽しめました。

パンや焼き菓子などもあり

石釜で焼いたパン・ド・カンパーニュ。これ目当てでくる人も多いです。

toujours20

パンの王道、クロワッサンもありましたよ〜。

toujours16

焼き菓子もいくつか販売されてました。とにかくどれもオシャレな感じ。

toujours13

注文したお菓子

ケーキ、シュークリーム、プリンをバランス良く購入しました(食べすぎw)

toujours22

トゥジュールの人気No1のケーキ。

ふわっふわのチーズと、しっとりチーズの2層のチーズケーキで2つの食感が楽しめます。

toujours23

とてもまろやかでクリーミーな味のチーズケーキでした!!

toujours24

こちらは新作のチョコシュー。

toujours25

チョコの甘さと、ブルーベリーの酸味がよく合います。

手で持って食べれるのも良いですね。

toujours27

気になっていた人気No2の特製プリン。

toujours28

思わず記念に置いておきそうなトゥジュール特製のフタ。

toujours29

カスタードの匂いが少ないですが、しっかりとした甘さがありました。

シンプルな味だけど、シェフのこだわりを感じるプリン。上手く味を表現できませんが笑

とてもトロトロなのでスプーンからこぼれないように気をつけてください。

toujours30

値段は鳥取のケーキ店の中では少々高かったですが、それだけの価値はあるように感じました。

見た目から味まで楽しめる素敵なケーキ店。

石窯で焼いたパンも、次行ったときは食べてみたいですね。

休日は早い時間に品切れになる場合があるので、特に県外からお越しの方は早い時間に来ることをおすすめします。

トゥジュール(Toujours)の詳細情報

店舗名:トゥジュール(Toujours)
営業時間:10:00〜18:30
定休日:水曜日(その他不定休あり)
住所:鳥取県岩美郡岩美町岩本688-45
TEL:0857-73-5070

”鳥取県岩美郡岩美町岩本688-45”
※地図をタップすると、Googleマップが開きます。

スポンサーリンク