鳥取のFecebook情報発信ページまとめ!

The following two tabs change content below.
さっけー
とっとりずむ編集長。1990年生まれ、鳥取県岩美町在住。鳥取の魅力をもっと多くの人に広めていくことが目的。新しいチャレンジを応援して、人と人を繋いでいきたい。趣味はマジック。

Facebook(フェイスブック)で鳥取について情報発信しているページがあるのをご存知ですか?

今回は、「鳥取のことをもっとよく知りたい!」という方のために、鳥取について情報発信しているFacebookページ(公開グループも含め)をまとめてみました。

鳥取好きなら「いいね!」必須のページばかりですよ!!

 The Tottori

スクリーンショット 2016-06-08 21.10.40
東京在住の方が、鳥取の魅力を発信しています。ロゴがカッコ良すぎ。

鳥取県を内外から紹介するブログサイト『THE TOTTORI』の公式フェイスブックページ。夏アツくて、冬寒い。人口もめっちゃ少ないけど・・・。だけど、だからこそ残っている懐かしく素朴な暮らしや、手つかずの自然環境。自然のとともに、季節によりそうように時間が過ぎていきます。そんな鳥取をみなさんにお伝えします^^

鳥取県を舞台に、今までと全く異なる手法、アプローチで地域のPRに取り組むプロジェクト。突破力のある面白さだけを信じて、ただひたすら走り続ける。死して屍、拾い食い。

Facebookページの情報発信以外にも様々なことを企画し実行しています。

考えることなら誰でもできますが、それを実行するのってなかなか難しいんですよね〜。「自分から」を心がけて活動している辺りがとても素晴らしいです!!

スクリーンショット 2016-06-09 6.34.22

The TOTTORIのウェブショップもあります。手作りの品が多く、どれもオシャレなものばかり。

人気商品は販売してすぐに売り切れるほど。要チェックですね。

➡️The TOTTORIのウェブショップ

The TOTTORI飲み会も最近始めたみたいです。日程と場所はFacebookページで告知しています。

東京在中で鳥取好きの方は飲み会に参加してみてはどうでしょうか?

鳥取ファンを増やす会@東京

スクリーンショット 2016-06-08 21.10.15
東京在住の鳥取好きの方が管理人です。とにかく情報発信のスピードが速いのが特徴。

グループページなので自分も参加して情報発信することができます。

首都圏で1人でも多くの方に鳥取のことを知っていただき、ここがみなさんの鳥取を好きになるきっかけになれたらいいですね。

あと、ここが鳥取出身者が気軽に集まれる場所になれたら嬉しいです。

鳥取の魅力を発信できる人、発信したい人、鳥取に興味がある人!!
気軽に来てごしない。

僕も鳥取に関しての情報収集は普段からしているのですが、鳥取ファンを増やす会で初めて知る情報も多いです。

更新頻度が高いので毎日チェックしておきたいですね。

➡️鳥取ファンを増やす会@東京

鳥取サポーターズクラブ

スクリーンショット 2016-06-09 5.54.02

大阪在住の鳥取好きの方が管理人です。最近、開設されました。

精力的に日々発信しています!!

鳥取サポーターズクラブ、は自然豊かで食べ物もおいしい鳥取県を応援します。これからの時代、鳥取の可能性は大きいです。21世紀の新しい価値観が似合う鳥取です。鳥取ファン急増中です。

鳥取の海に関することを中心に発信しています。特に海が好きな人は要チェックですね。

➡️鳥取サポーターズクラブ

随時追加していきます!

他にも鳥取について情報発信しているFacebookページはあると思います。

今回は僕が運営している方と知り合いのページのみ紹介させていただきましたが、今後「自分のページも紹介させてほしい!」という方がいましたら、随時追加していきたいと思っています。

鳥取に関係ないことを発信していた場合や、更新頻度が極端に低い場合は掲載できない場合もあるのでご了承下さい。

➡️お問い合わせ

近年、FacebookやTwitterなどのSNSの普及により、個人が大企業にも匹敵する発信力をもてる時代になってきました。

【地方から楽しいを発信する】鳥取でLIGの吉原ゴウ社長のセミナーがあったので行ってきました

2016.03.21

もっと鳥取の魅力を発信していきましょう!!

まだまだ鳥取について知らない人が多いので、やり過ぎるくらいがちょうど良いと思います。とっとりずむでもガンガン発信していきますね(^ ^)