スポンサーリンク

自家栽培小麦使用で安心・安全のやさしい味「菓子工房 野いちご」- 岩美町

鳥取県岩美町白地にある菓子工房 野いちごに行ってきました。

自家栽培小麦使用で安心・安全のやさしい味。

6年ほど前に岩美町にUターンした夫婦が経営しています。今回、行くのは初めてでしたが、「もっと早くに行っておけばよかった!!」と後悔するほど、満足度の高いお菓子でした。

田舎の集落のど真ん中にある店舗

鳥取市方面から9号線を岩井方面に向かって走っていくと左手に、「野いちご」の看板が見えます。岩井地区の白地に店舗が位置します。

noitigo2

広々とした駐車場。

noitigo3

駐車場をでてまっすぐ進むと、分かれ道があるので、右に曲がりましょう。

noitigo4

そこから2〜3分ほど歩くと、、、

noitigo5

ふわふわロールケーキののぼりを発見!!

noitigo6

えっ!?ここ???

って場所に店舗があります。普通の民家。

noitigo7

でも、よくみたら看板がありました(^ ^)

階段を上がって左奥が工房です。

noitigo8

到着!!!

店内はお菓子工房となっていました。お菓子の良い香りがしましたよ〜。

noitigo10

予約必須の店舗

お店は基本的に2日前までに予約しないと注文できません。これは、「作りたてを味わってほしい!」というオーナーさんの想いから。

レジ右横にあったクッキーはその場で購入できそうでしたよ。

noitigo13

ふわふわクリームのロールケーキ

人気商品のロールケーキ(白ろーる 1,200円)を購入しました!!

菓子工房 野いちごもおすすめしています。どれを買おうか迷ったら、「とりあえずこれ!」といった感じでしょうか。

noitigo16

しっとりふんわり生地。生クリームとカスタードクリームがよく合います。

生乳100%の生クリームで安定剤や乳化剤といった添加物が入っていません。お子さんでも安心して食べれますね。

noitigo20

しかも、牛乳は大山の白バラ牛乳を使用しています。(鳥取といえば白バラ牛乳。安定の鳥取ブランド)

優しい味で、めちゃくちゃウマかったです。ロールケーキでここまで「ウマイ!!」と感じたのは人生で初めてかも知れません。(いや、本当に)

ジオシュークリーム

ジオシュークリーム(230円)も購入しました。シュー生地がジオパークの岩のようにゴツゴツしています。

参考:岩美の海岸を自然散策!山陰海岸ジオパークトレイルウォーク

noitigo23

山陰ジオパークでもある岩美町東浜の海水を汲み、作った塩を使っているみたいです。手作りのこだわりがハンパないですね。

noitigo36

甘さ控えめのカスタードで食べやすかったですね〜。

ぎっしりとカスタードが詰まっていたので、1つ食べただけでかなり満足しました。

noitigo37

感想

自家栽培や地元の食材を使ったやさしい味のお菓子。余計なものが入っていないので安心して食べれます。

作りたてのお菓子の味を是非、楽しんでみてください!

自信をもっておすすめできるお菓子屋さんです(^ ^)

菓子工房 野いちごの詳細情報

店舗名:菓子工房 野いちご
ジャンル:、お菓子
営業時間:10:00〜17:00
定休日:水曜日(祝日の祭は営業、翌木曜日休み) 第1,3,5火曜日
住所:鳥取県岩美郡岩美町白地149
電話番号:0857-72-2886

”鳥取県岩美郡岩美町白地149
スポンサーリンク