スポンサーリンク

ボリューム満点の定食。老舗ラーメン屋「どさん娘 岩井店」- 岩美町

The following two tabs change content below.
さっけー
とっとりずむ編集長。1990年生まれ、鳥取県岩美町在住。鳥取の魅力をもっと多くの人に広めていくことが目的。新しいチャレンジを応援して、人と人を繋いでいきたい。趣味はマジック。

岩美町の老舗ラーメン屋「どさん娘 岩井店」

子供の頃からよく行っている昔ながらの雰囲気のラーメン屋です。

ボリュームのある定食が人気。アットホームな感じの店内で、なんだか行くといつもほっとするお店です。

スポンサーリンク

どさん娘 岩井店の場所

岩美町岩井の9号線沿いにあります。鳥取と兵庫の県境の近くです。

dosanko-iwai6

営業時間は11時〜22時まで。この辺りで夜遅くまで開いている店は少ないので、ありがたいですね。

dosanko-iwai8

店内の様子

お店のドアはワンタッチ自動の今ではあまり見ないタイプ。

dosanko-iwai32

店内はカウンターやテーブル席、

dosanko-iwai2

奥には座敷のある広々とした空間があります。

dosanko-iwai5

メニューについて

豊富なメニューが揃っています。

定番のみそラーメン、塩ラーメンや、鳥取ならではのカレーラーメンもあります。

dosanko-iwai7

野菜炒め、焼きそば、丼などもあります。「ラーメンの気分じゃないな〜」って日はこちらの料理を注文しましょう。

dosanko-iwai14

おすすめは定食メニュー。ここに来たら、確実に定食を注文します!!

dosanko-iwai3

銀のトレイがなんとなく昭和の雰囲気を醸し出しています。

dosanko-iwai29

ボリューム満点の半チャン定食

半チャン定食(味噌ラーメン 980円)を注文。どさん娘 岩井店に来たらこれを注文すれば間違いありません。

dosanko-iwai4

柔らかめの麺。スープが麺によく絡んで美味しいです。

dosanko-iwai12

野菜多めの餃子。ニンニクの香り強めです。

ここの餃子は人気で、持ち帰りの生餃子を購入することもできます。

dosanko-iwai31

これで半チャン!?と思うほどの量のチャーハン。かなりお腹いっぱいになります。

dosanko-iwai20

ちなみにですが、お冷グラスの文字がファミコンみたいな雰囲気で、なんだかいつもワクワクします笑

このグラス欲しいな〜。

dosanko-iwai15

岩美町で現在営業しているなかで最も老舗のラーメン屋。

今でも多くの地元の人に愛されています。ラーメン好きなら是非行っておきたいお店です。

どさん娘 岩井店の詳細情報

店舗名:どさん娘 岩井店
ジャンル: 
営業時間:11:00〜22:00
定休日:月曜日
住所:鳥取県岩美郡岩美町岩井166-3
電話番号:0857-73-0915

”鳥取県岩美郡岩美町岩井166-3”
スポンサーリンク