[ブログ運営6ヶ月目]100記事達成!2016年5月のとっとりずむは1万6千PV。

The following two tabs change content below.
さっけー
とっとりずむ編集長。1990年生まれ、鳥取県岩美町在住。鳥取の魅力をもっと多くの人に広めていくことが目的。新しいチャレンジを応援して、人と人を繋いでいきたい。趣味はマジック。

どーも、とっとりずむ編集長のさっけーです。

5月が終わって、徐々に鳥取の夏を感じてきました。毎日暑いですね〜。

皆さんはどうお過ごしでしょうか?

先週は県内に熱中症警報が発令されましたね。こまめに水分補給をして、日頃から体力をつけて、日常生活での熱中症予防を心がけましょう!

それでは5月の運営実績の報告です!!!

2016年5月の運営実績(アクセス数、記事数など)

5月1日~5月30日までのアクセス結果について。

1234

アクセス(PV)数は16,335PV。過去最高PVを更新中。GW特需のおかげもあり、4月と比べ4000pv増加しました。

記事数は21記事。まだまだ更新頻度が少ないですね。今月は1日1記事を確実に達成したいと思います。そして、夏休みの観光シーズンに合わせて、観光系の記事を充実させていくつもりです。

ちなみに記事総数は6ヶ月目にして100記事達成しましたーーーー!!(遅っw)

今後も楽しみながらブログ更新していきます^ ^

人気記事ベスト5

人気記事ランキングベスト5の発表です!!

5月はどんな記事が人気だったのか、振り返っていきます! 今回はインタビュー記事が2つランクインしていますよ。

[第5位]おむすびで人に幸せを届けたい!全国出張おむすび屋をスタートする小橋さんにインタビューしてきました!!

kobashikun1

鳥取県でおむすび屋「ひとむすび」を掲げ活動している、小橋俊哉さんのインタビュー記事。先日の地元紙(日本海新聞)でも紹介されていました。

全国巡りの旅、頑張ってきてください!!

おむすびで人に幸せを届けたい!全国出張おむすび屋をスタートする小橋さんにインタビューしてきました!!

2016.05.28

[第4位]ヘルシーワンコインランチ!鳴り石カフェに行ってきました!!-琴浦町

nariishi-cafe5

とっとりずむライターあゆちゃんの記事が4位にランクイン。

鳥取の穴場スポット「鳴り石の浜」の近くにあるカフェ。この内容で500円は満足度高いですね〜。

店内からは海のみえる席もあります。

ヘルシーワンコインランチ!鳴り石カフェに行ってきました!!-琴浦町

2016.05.07

[第3位]鳥取県大山町に移住したデザイナーのまどかちゃん!移住の決め手は人の繋がり!!

madoka6

とっとりずむデザイナーのまどかちゃんのインタビュー記事。最近、東京から鳥取県大山町に移住したデザイナーさん。

とっとりずむのロゴを作っていただきました。今後の活動が楽しみです!!

鳥取県大山町に移住したデザイナーのまどかちゃん!移住の決め手は人の繋がり!!

2016.05.11

[第2位]Free!素人の僕でも最高に楽しめた!満足度120%の岩美町アニメの聖地を巡るボンネットバスツアー!!

bonnetto-buss12

岩美町がロケの参考地になったことで有名なアニメFree!のバスツアー記事。Free!をあんまし知らない僕でもめちゃくちゃ楽しめました。

Twitterで拡散されて多くの方に読まれましたね。このバスツアーはマジでおすすめです。

岩美町アニメの聖地を巡るボンネットバスツアー!Free!素人の僕でも最高に楽しめました!!

2016.05.28

[第1位]全国のバイク乗りが集まるゲストハウス!八頭町隼地域にオープンしたBASE8823に泊まってきた感想

base-882317

鳥取県八頭町隼地域にオープンしたゲストハウスBASE8823の記事。全国から多くのライダーが集まっています。

クラウドファンディングで資金を集め、県内でかなり注目を集めていました。Facebookで多くの方にシェアをしていただき、300以上のいいね!をもらった記事は初めて。

これからの夏休みシーズンの旅におすすめの宿ですね。

全国のバイク乗りが集まるゲストハウスBASE8823 - 八頭町

2016.05.16

さいごに

100記事を書いてみて、まだまだ鳥取の情報が足りないと実感しています。

鳥取にこんなところがオープンしたよ~」とか「おすすめスポット知ってるよ~」などの情報提供ありましたらお問い合わせまでお願いします。現地まで行って取材しようと思います。

また、最近鳥取で起業した方これから起業する方で自身の取り組みを「鳥取を中心に多くの人に広めたい!」という思いのある方がいましたら、直接取材に伺いますので、よろしくお願いします!!

これからも「自分の足で現地まで行く!」を徹底して鳥取の情報発信していくので、毎日の更新を楽しみにしてください^^