スポンサーリンク

心癒される大山お寺カフェ田舎家。大山ゲストハウス寿庵の宿泊者限定モーニングを食べてきました。

The following two tabs change content below.
さっけー
とっとりずむ編集長。1990年生まれ、鳥取県岩美町在住。鳥取の魅力をもっと多くの人に広めていくことが目的。新しいチャレンジを応援して、人と人を繋いでいきたい。趣味はマジック。

大山寺エリアにあるお寺カフェ「田舎家」

時間を忘れてゆったりと過ごすことができました。心が和むような癒される空間。

大山ゲストハウス寿庵に泊まった方のみ注文できる限定モーニングを食べてきました。

スポンサーリンク

趣のあるカフェ

大山寺に向かう参道沿いにあります。昔、宿坊をしていた建物をリノベーションした趣のあるカフェ。

guesthouse-juan-owner10

外観だけでは「え、ここがカフェ?」と思ってしまいます。でもカフェなんです!!

inakaya20

店内の様子

カウンター席や、奥にはテーブル席がありました。自然の光が良い感じで入ってきます。

inakaya18

窓から見える庭の深緑と虫の鳴き声が心地良かったですね〜。

inakaya19

大山ゲストハウス寿庵の宿泊者限定モーニング

大山ゲストハウス寿庵に泊まった人のみ注文できる限定モーニング(500円)を食べました。宿泊の予約のときに、注文するかどうか決めます。

guesthouse-juan-owner9

食事の内容は、パン、タマゴ、ハム、サラダ、

inakaya15

季節のデザートなど日替わりです。

inakaya10

自家焙煎珈琲。厳選した生豆を丁寧に、大山の石を使ったこだわりの石焼きで自家焙煎しています。

苦味が少なくおいしかったです。

inakaya11

一般の方のメニュー

一般の方のメニューはこちらです。セットメニューやドリンクが豊富。

inakaya2

特に「田舎家ワンプレート」が気になります。今度行ったときは食べてみよう!!

inakaya1

ギャラリー展示・雑貨販売もあり

昭和レトロな品がたくさん展示されていました。

inakaya5

少しですが、雑貨の販売もありました。作り手が一人一人心を込めて仕上げた和雑貨。

inakaya16

心が和むような癒されるひとときを過ごせました。

ちょっと心が疲れたとき、自然の癒しが欲しいときに行ってみてはどうでしょうか?

もちろん元気なときでもおすすめです!!

田舎家の詳細情報

店舗名:田舎家
ジャンル:
営業時間:9:30〜17:00
定休日:水曜日
住所:鳥取県西伯郡大山町大山26
電話番号:0859-52-6110

”鳥取県西伯郡大山町大山26”
スポンサーリンク