食を楽しむナチュラルリゾート誕生!大江ノ郷ヴィレッジがオープンしたので行ってきました!!-八頭町

The following two tabs change content below.
さっけー
とっとりずむ編集長。1990年生まれ、鳥取県岩美町在住。鳥取の魅力をもっと多くの人に広めていくことが目的。新しいチャレンジを応援して、人と人を繋いでいきたい。趣味はマジック。

絶品パンケーキで有名な大江ノ郷ココガーデンの隣に「大江ノ郷ヴィレッジ」がオープンしたので行ってきました!

ココガーデンでパンケーキを食べた後にそのまま大江ノ郷ヴィレッジに直行。

ひと口目の幸福感がパンパない!大江ノ郷のパンケーキが想像以上のウマさだった!!-八頭町

2016.04.25

農と食をテーマにスイーツ以外にも、様々な食が楽しめます。

山奥にポツンとある異空間。もの作りの臨場感あふれる店内は、ワクワクがたくさん詰まっていました!!

オシャレな外観

大自然に囲まれた場所にガラス張りの大きな建物があります。このシュチュエーションのギャップがなんとも笑

oenosato-resort6

現在は1階のみが先行スタート。2階は5月末からオープン予定なのでまた行かなくては!!

oenosato-resort11

カフェ&バル

有機栽培のコーヒー豆をその場で挽いて、サイフォンで淹れたコーヒーが飲めるスペースです。

エントラスを入ってすぐ右にあります。

焼きたてパンで作ったサンドイッチとコーヒーで一息できます。さすがにパンケーキ食べたばっかだったので、また今度行こう!!

oenosato-resort14

ガラス張りの店内から見える大江の景色を眺めながらのコーヒーを味わってみても良いですね。

スナックスタンド

スナック系のサクサクお菓子が並んでいます。

oenosato-resort13

揚げたてポテトチップスもありました。食べてないけど確実にウマいと思う!!!

oenosato-resort40

パティスリー&ブーランジェリー”Cinq“

自家製酵母を使ったハード系のパンを中心に、常に30種類以上が準備されています。

国産小麦をベースにつくられていて、パンの焼ける匂いが店内を漂っていました。

oenosato-resort16

ここのスペースが一番人が多かったですね。画像でわかりませんが、この後かなりの行列となってました。

oenosato-resort36

近くの休憩スペースで食べることもできますよ〜。

ビオマルシェ

卵を使ったお菓子のお店。

「天美卵」や地元の農家さんのフルーツ、牛乳などを使用してパティシエたちが店内で仕上げています。

oenosato-resort17

ちょっと気になったのが、気軽に片手に食べれるスティックシューの「shou-tick(シュティック)

バニラビーンズたっぷりの天美卵カスタードを絞ったスタイリッシュなステックシュー。

oenosato-resort37

見た目のインパクトで思わず足を止めてしましました笑

お土産にもおすすめの箱入り(6本入り)も販売中!!

釜玉うどん専門店大江ノ郷製麺所

店舗の一番奥に、釜玉うどん専門店の大江ノ郷製麺所があります。

oenosato-resort35

今回案内されたのはカウンター席。他にも4人掛けのテーブル席などがありました。

oenosato-resort20

釜玉うどん、かけうどん、ぶっかけうどんなどから選べます。

この中でも大江ノ郷イチオシの「天美卵 釜玉うどん」を注文。

oenosato-resort18

かなり大きい器にうどんが入っています。意外と底が深いので見た目以上に量がありました。

oenosato-resort27

うどん専用の醤油をかけて頂きます!

oenosato-resort29

コシが抜群によい自家製面と、新鮮な天美卵を絡めます!!

oenosato-resort30

さらに鰹の削り節でとった出汁も絡めて頂きます。濃厚な卵のおかげで味がマイルドになり独特の旨味がありました。

食感はふんわりとした感じで、全体的に美味しかったです!

oenosato-resort31

ちなみに来月末には、2階に農家レストランや、食育をテーマにした体験コーナーなどが今後オープンする予定。

大江ノ郷ヴィレジは5億円かけてオープンしましたが、すぐに回収できそうな感じです。それほどの人の賑わいがありました。

新しく町営バスのバス停が大江ノ郷にできるほどの影響力。

山間地の観光のビジネスモデルにもなりそう。

鳥取の中でもこんなにワクワクする施設はなかなかありません。気になる方は是非、一度行ってみましょう!!

大江ノ郷ヴィレッジの詳細情報

店舗名:大江ノ郷ヴィレッジ
ジャンル:カフェ、スイーツ、パン、うどん
営業時間:10:00〜18:00
定休日:なし
電話番号:0120-505-606
交通手段:鳥取駅から車で30分
住所:鳥取県八頭郡八頭町橋本877 大江ノ郷自然牧場内

”鳥取県八頭郡八頭町橋本877”