スポンサーリンク

ひと口目の幸福感がパンパない!大江ノ郷のパンケーキが想像以上のウマさだった!!-八頭町

大江の郷(おおえのさと)自然牧場ココガーデンに念願のパンケーキを食べるため行ってきました。

名物のこだわりのたまごを使ったパンケーキは想像を遥かに超えてウマかった!!!

料理を食べて衝撃が走ったのは久々のこと。特にひと口目を食べた時の幸福感がハンパない。

これ食べたら他のパンケーキが食べれなくなるレベルです。

スポンサーリンク

大江ノ郷について

大江ノ郷自然牧場は鳥取県八頭町の山の中にあります。緑豊かな山をバックに道を挟んで川が流れているという癒しのロケーション。

空気が美味しくて最高!!!

晴れた日には外のテラスで木々の香りを感じながら食事も良いですね〜。

oenosato

いつ行っても人が多い人気店。本当なら平日に行きたいところですが、仕事の関係で土日が休みなので日曜日に行くことに。

気合を入れて営業開始の1時間前(9時00分)に着きましたが、すでに10人ほど並んでいました。

恐るべし大江ノ郷…

oenosato4

そして、営業開始の10分前にはこの車の数。え、まだ開店前なんですけど…

oenosato6

県外ナンバーも多く、ここに目指してわざわざ遠方から来ていました。

店内の様子

カフェの中は開放感のある感じ。木の色と赤色でスタイリッシュな女子向けのオシャレなカフェ。

案の定、女性の方が多かったですね〜。

oenosato8

今回は案内されたのは窓側の席。ガラス越しにはテラスがあります。

oenosato11

メニューについて

パンケーキから、パフェ、マカロン、ロールケーキ、バームクーヘンなど様々な種類があります。

どれも美味しそうだから選ぶのに迷う笑

oenosato12

大江ノ郷といえば?」の定番がこちらのパンケーキ。

実は、ずっと前からこれが食べてくて食べたくて気になっていました!!

oenosato14

しかし・・・・

春摘み苺のパンケーキの「季節限定!!」の言葉に惹かれ、季節限定のパンケーキを注文してしまいました。

イチゴが好きなんだからしょうがない。ちょっと高いけど。

oenosato13

注文したパンケーキ

大江ノ郷のパンケーキは注文を受けてから種をつくるので、焼き上がりまで20分ほどかかります。なので混んでいるときは40分以上かかってしまうこともあります。

今回は混む前に席に着けたので、20分少々で提供されました。

oenosato31

メニューの写真にはイチゴのソースがパンケーキにかかっていたけど、別で分けてあったので、とりあえずかけてみる。

oenosato38

そして実食!!!

これがパンケーキ!?」と疑うほど、想像を絶するふわふわの柔らかさ。ひと口目で衝撃が走りました。

自分の中のパンケーキの常識が覆された瞬間。

どうやって調理したらこんなにも柔らかくなるのか、理解不能。なるほど、こりゃぁ遠くからも人が来るわけだ。

oenosato39

チーズクリームと甘酸っぱい苺が抜群に合います!!さらにパンケーキのほのかな甘さが食欲を後押しする。

まさに至福のひと時。本当に来て良かったと心の底から実感しました。

oenosato41

自信をもっておすすめできるお店!!

一度行ったら次も行きたくなるお店ですねっ!」って言葉を食レポなんかで聞くことがありますが、まさしく大江ノ郷のことです。

病みつきパンケーキのひと口目の幸福感を是非とも感じて欲しい!!

ちなみに接客もピカイチ。鳥取の中では確実に最高レベルでしょう。

駅から離れた山奥あるので行くまでが大変ですが、ドライブが楽しめると思えばオッケー。しかし休日は確実に並ばないと食事できないのでせっかちな人には向きませんね。

ただ、そんな人も豊かな自然に囲まれている場所にあるから、のんびりとした気持ちになって並んで待てるかも笑

大江ノ郷は、家族でも、カップルでも、女子会でも1人でもおすすめです!!!

大自然の中で極上のパンケーキを食べて、ひと口目の衝撃と幸福感を体験してみてはどうでしょうか?

大江ノ郷自然牧場 ココガーデンの詳細情報

店舗名:大江ノ郷自然牧場 ココガーデン
ジャンル:
営業時間:10:00〜18:00
定休日:無し
電話番号:0858-73-8211
交通手段:鳥取駅から車で30分
住所:鳥取県八頭郡八頭町橋本877 大江ノ郷自然牧場内

”鳥取県八頭郡八頭町橋本877”
スポンサーリンク