スポンサーリンク

ガツンとした味噌が効く!麺や 虎我(タイガ)の熟成金みそラーメンを食べてきました-鳥取市

鳥取市にある「麺や 虎我(タイガ)」に行ってきました。

立地が良くて、ラーメンがウマい安定感抜群のお店。

どこのラーメン屋に行こうかな〜?」と迷ったときは大体ここに行っています笑

場所についてや店内の様子、実際に食べた料理について紹介していきます。

スポンサーリンク

どこにあるの?

鳥取県民(東部地区)のライフラインでもあるイオン北近くの9号線の交差点にあります。

駐車場が広くて入りやすく、買い物の帰りなどによく行く店。

やっぱし場所って大事!!ついつい寄ってしまう笑

taiga1

営業時間が23時までと遅くまで営業しているのがグッド!

仕事帰りなどにもおすすめ。

taiga2

今回座ったのは4人掛けのテーブル席。

席は禁煙席と喫煙席が分かれています。店内は綺麗で広くてファミレスのような感じでした。

taiga5

メニューについて

熟成金みそらーめんを筆頭に、とんこつラーメンや、甘エビラーメン、煮干しラーメンなど豊富な種類。トッピングの種類も多い。

レディースセットもあり、女性でも行きやすいお店。

taiga7

お得なセットメニューあり!!

ご飯大盛りにしても無料というコスパの良さ。腹ペコな学生にぴったり。

taiga10

注文した料理

人気No1の熟成金みそラーメンを注文。このお店は何度か行ってますが、味噌ラーメンは初めて。

熟成されているせいか濃い色のスープ。味噌の香りが食欲をそそる。

taiga15

全体のパッと見のインパクトは少ないですかね〜。

ちなみに、もちもち食感のチャーシューは鳥取県産大山赤豚の肉を使用しています。

taiga14

中太縮れのつるつる食感のめんは、味噌スープに相性抜群!!!

taiga18

深みのあるコクに強めの塩分でガツンとした味噌スープ。

濃厚!!!という言葉が頭の中を駆け巡る。

かといってそこまでしつこくない味で、クセになりそうな感じ。人気No1の理由がわかる気がします。

taiga19

煮卵はしっかり味が染み込んでいましたよ〜。

taiga20

セットメニューは唐揚げ3つ(大山ハーブ鶏を使用)にキャベツ、

taiga16

さらにご飯(大盛り)と卵。

お米は鳥取産のコシヒカリを使用。卵も鳥取県産。

さらに卵かけ専用の醤油も使った、贅沢な卵かけご飯でした。このセットで250円って安すぎでしょ…。

taiga21

スタッフは女性の人のみで明るくスマートな接客で好印象でした。カップルから家族連れ、仕事終わりのサラリーマンなど幅広い人達が訪れるお店。

立地良し、味良し、接客良し!!!

定休日なしで、夜遅くまで営業してるので、いつでも気軽に行けるおすすめのラーメン屋です。

麺や 虎我の詳細情報

店舗名:麺や 虎我
ジャンル:
営業時間:平日 11:00〜15:00 / 17:00〜23:00 土日祝 11:00〜23:00
定休日:無し
電話番号:0857-30-4666
住所:鳥取県鳥取市南隈155-1

”鳥取県鳥取市南隈155-1”
スポンサーリンク