スポンサーリンク

スタバに続け!!鳥取砂丘近くにオープンした「Muzz Buzz(マズバズ)」に行ってきました

※H28年12月31日現在、営業停止しています。

本日、オーストラリアパース初のコーヒーショップ「Muzz Buzz(マズバズ)」が鳥取の砂丘近くにオープンしたので早速行ってきました!!

去年のスタバに引き続き注目のコーヒーショップ。

実際に行ってきたので、場所や店舗の様子などを書いていきます。

Muzz Buzz(マズバス)ってなに?

「MuzzBuzz(マズバズ)」はオーストラリア西海岸の都市パース発のコーヒーショップ。現地ではドライブスルー型店舗として人気です!

muzzbuzz31

厳選されたコーヒー豆に世界最高基準のustin Metcalf, World Barista Judge™社の焙煎技術を使って淹れられたコーヒーは、かなり本格的な味となっています。

小さな店舗にも関わらず、スナックやアイスクリームも含めた充実のメニュー!!

場所について

鳥取の2号店として、鳥取砂丘の近くにオープン!

sakyu

お土産店やレストランが多くある道沿いにあり、建物がかなり目立つのでかなり分かりやすかったです。

ドライブスルーしてみました!

14時頃に行って「オープン日だから混んでるかな?」と思っていたけど、ほとんど待つことなく購入できました。

昼過ぎだったのでピークが過ぎていたのかも。

muzzbuzz5

直接、メニューを受け取り商品を選びます。ドライブスルーでメニューを受け取るのは初めて。

スタッフの方の丁寧な接客が印象的でしたね。

muzzbuzz6

Muzz Buzzに行くのは初めてだったので、とりあえず「シンプルな感じのやつを」と思いメニューの一番上のロングブラック(TALLサイズ)の冷たいやつを注文。

muzzbuzz15

3分ほど待つと…

muzzbuzz8

来ました!!!カップはMuzzBuzzカラーでかなりインパクトがありましたね。

muzzbuzz11

味は、酸味も強くなく、苦さもそこまで強くない、中間のような感じでした!

濃厚!!というわけではなかったので、飲みやすかったです。

muzzbuzz12

ちなみにホットコーヒーでもストローをつけて提供することで、ドライバーが安全に美味しいコーヒーを楽しめる工夫がされてるみたいですよ〜。

まさにドライブスルー特化型の店舗。実際は店内でも飲むことができます。

現在(H28.4.16) Muzz buzzは大阪に1店舗、鳥取に2店舗。発展途上なため、おそらく鳥取砂丘店にはかなり力を入れているはず。

これからは、地方創生を支援し、地域密着型のドライブスルー型コーヒーチェーンを10年で300店舗展開していく予定みたいです。

鳥取は最近、地域活性化にかなり力を入れているのでうまく連携して頑張って欲しい!!

地域活性化イベント!とっとり元気フェス2016に行ってきた感想

2016.04.14
muzzbuzz21

近くには砂丘や日本海の絶景もあるので、観光やドライブのついでに行くのもありですね。

【追記(H28.5.24)】

月曜から夜ふかしで紹介されてました!

Muzz Buzz鳥取砂丘店の詳細情報

店舗名:Muzz Buzz鳥取砂丘店
ジャンル:
営業時間:季節やイベントに応じて時間を変更
定休日:無休
電話番号:0857-53-1800
アクセス:路線バス「砂丘東口」停留所から徒歩6分
住所:鳥取県鳥取市福部町湯山2164-657

”鳥取県鳥取市福部町湯山2164-657”
スポンサーリンク