鳥取駅から徒歩5分。鳥取の老舗カレー店「喫茶 ベニ屋」- 鳥取市

スポンサーリンク

鳥取駅から徒歩5分ほどの場所にある老舗カレー店の「喫茶 ベニ屋」に行ってきました。

地元の人から観光客まで多くの人が訪れる人気グルメスポット!!

観光ブックにも頻繁に掲載されている店ですが、今回が行くのは初めて。店内の様子と注文した料理の味について紹介したいと思います。

鳥取駅からの行き方

鳥取駅の北口からスタートします。

beniya19

北口をでたら横断歩道を渡り、駅前のメインストリートを進みましょう。

beniya3

300mほど直進します。すると・・・・

beniya8

ベニ屋に到着です!!!

鳥取駅から徒歩5分と好アクセスで観光にも最適。

beniya2

店舗について

店内はテーブル席のみなので比較的ゆっくりできます。

見た目はいたって普通の喫茶店。とはいえ、メニューはカレーのみなのでカレー専門店といってもおかしくありませんね。

beniya18

様々なカレーがあります。どれも美味しそうなので選ぶのに迷いました笑

beniya20

カレー以外にもかき氷が充実しています。特にインド氷が人気らしいです!

beniya17

注文した料理

今回はチキンカツカレー(800円)を注文。カレーに後乗せでチキンカツが乗っているタイプ。

カツにカレーがかっていないので、カツのサクサクを充分に楽しみながら食べれます!

beniya10

まろやかな味ながらも程よい辛さがありました。チキンカツは脂身が少なくあっさりしていてルーとご飯によく合う!!!

beniya21

クセになりそうな味。地元民がリピートして訪れている理由が分かりました。

昭和23年から続く老舗店。さすがの安定感!!!

beniya13

 

モーニングカレーもできます!

朝8時から営業開始しているので、朝からカレーを食べることができます。

鳥取県はカレーのルーの消費量が日本トップクラスだからこそ需要があるのかもしれませんね。

らっきょうがついてないのが少し残念でしたけどね(らっきょう大好き人間なので笑)

駅チカで昭和の香りのする喫茶ベニ屋。

食べるとなんだかほっこりとするカレーは、近所にあったら頻繁に通ってしましそうな予感・・・・

評判通りの名店でしたね。

カレー好きの方は絶対に行くべき鳥取のカレー店ですよ!!!

喫茶ベニヤの詳細情報

店舗名:喫茶 ベニ屋
営業時間:8:00~19:00 (L.O.18:45)
定休日:水曜日
電話番号:0857-22-2874
アクセス:鳥取駅の北口から徒歩5分
住所:鳥取県鳥取市末広温泉町151

”鳥取県鳥取市末広温泉町151”
スポンサーリンク