スポンサーリンク

【桜×列車が破壊力ありすぎ】岩美町にあるJR大岩駅の桜並木が超絶キレイだった

どーも、とっとりずむ編集長のさっけーです。

今日、鳥取は最高気温が20度を越す春の陽気となりました。

家の近くの花見スポットJR大岩駅の桜並木が8分咲きになったと、フェイスブックのタイムラインで知ったので行ってきました。

スクリーンショット 2016-04-03 22.15.46

岩美町の桜を見るならここ!!」といった桜の名所です。行き方と当日の様子について紹介していきますね。

JR大岩駅までの行き方

鳥取市方面からお越しの際は、山陰近畿自動車道を進んで大谷ICで降ります。

ooiwa-station-sakura7

降りたら、右折しそのまま道なりに進みます。

前方にはちらほら桜が見えてきましたね。

ooiwa-station-sakura8

突き当たりまできたら右折しましょう。もうすぐです!!!

ooiwa-station-sakura10

駅が見えてきました!!

奥の階段を登ると駅のホームに行くことができます。無人駅なので切符を買わなくても駅のホームまで行けるのが良いですね。

ooiwa-station-sakura9

高校時代はこの駅から通学していたので、なんだか懐かしい気分に笑

ooiwa-station-sakura2

桜の様子

情報どおり桜はちょうど見頃でした!!天気はちょっと曇ってましたが。

今日から1週間くらいがピークになりそうですね。

ooiwa-station-sakura3

JR大岩駅の国道9号線側に約1kmに渡り、100本近い桜が並んでいます。

それにしてもキレイ!!!

鳥取の穴場の桜名所です。

ooiwa-station-sakura1

Free!観光の方も多かったですね。花見をしながら食事をしている人もみかけました。

Twitterで【岩美に移住したい症候群】が多発。アニメFree!効果が偉大すぎる

2016.01.07

列車と一緒に撮影しよう

本格的に写真撮影をしたい」という方は列車と一緒に桜を撮ることがおすすめです。

それを目的に来ている人も多く見かけました。列車の時間になると人が増えてましたからね。

1時間に1本しかないので到着時刻は事前にしっかりと確認しておきましょう。

ooiwa-station-sakura6

ちょっと早く来すぎたときは、待機室でのんびりとするのもありですね。

ooiwa-station-sakura5

実際に撮影するとこんな感じになります。どうですか!?

なかなか味のある写真が撮れますよ。

ちなみにこの列車は1両編成の快速列車です。田舎ならでは笑

ooiwa-station-sakura11

白い線を越すと危ないので注意してくださいね。

ooiwa-station-sakura4

個人的なおすすめ撮影スポットはホームの一番右側。鳥取駅方面から来る列車を待ち構えます。

ooiwa-station-sakura12

列車が汽笛を鳴らしながら向かってきます!

しっかりとカメラを構えてくださいね。

ooiwa-station-sakura13

近づいていきたときに「パシャ」っと撮影。「桜×列車」のコラボは最高ですね。

今年撮った中でも一番良い写真が撮れたと思います。いや〜写真撮るって楽しいーーー!!!

ooiwa-station-sakura14

いかがでしたでしょうか。

来週の日曜日まで散らずにいてくれたら嬉しいですね。時間のある方は是非行ってみましょう!!!

スポンサーリンク