【実質1,480円!?】鳥取駅近くのネットカフェ「ドロシー」の12時間パックがお得すぎる

スポンサーリンク

どーも、とっとりずむ編集長のさっけーです。

先日、鳥取駅近くのネットカフェ「ドロシー 鳥取店」に行ってきました。12時間パックで利用しましたが、1000円分の食事サービスが付いて2,480円と格安でした。

1000円分の食事をすると実質料金が1,480円になるというコスパの良さ。財布がピンチだったので非常に助かりました。

場所についてや、店内の様子、食事などを説明していきたいと思います。

場所について

鳥取駅の南口から徒歩10分の場所にあります。駅から歩いていく場合は、ルートによってはあまり街灯がないことがあるので注意してくださいね。

店の前には駐車場が完備されていました。

スクリーンショット 2016-04-01 18.27.02

店内の様子

店内はコンパクトでしたが、充実した設備があったので快適に過ごすことができました。

カウンター

まずは入ってすぐのカウンターで受付です。初めての方は会員登録の手続きをしましょう。

入会金は無料です。

dorothy43

席の種類

席は、ハイスペックPC席、リクライニングボックス席、フラットブース席、ペアソファ席、シアタールーム1、シアタールーム2がありました。

今回は長時間の利用だったので、体を伸ばせる席が良いと思い、フラットブース席を選びました。

dorothy25

寝そべって、漫画を読むことができます。もちろん仮眠も問題なかったですよ。

コンセントは2箇所あります。1箇所しかないところも多いので、2箇所あると安心ですね。

dorothy29

漫画について

最新の本から、懐かしの本まで幅広く取り揃えていました。

dorothy32

店内のパソコンから漫画の場所を検索できるので、目的の本をすぐに見つけれますよ。

dorothy42

豊富なサービス

ドリンクバーが完備されています。30種類以上の豊富なドリンク。

ネットカフェの定番ですね。

dorothy33

5種類から選べるスープもあります。

なかなか豊富ですね。

dorothy35

さらに、ソフトクリームの食べ放題もありました。いちごミルクソフトクリームがあるって珍しいですね。

dorothy40

有料ですが、コピー機を使うこともできます。

A4サイズモノクロ1枚が20円と、コンビニと比べ10円高くなっています。

dorothy37

20分100円でスマートフォン、iPhoneの充電が可能です。

dorothy36

快適に過ごすための設備

さっぱりとリフレッシュできる無料のシャワールームがあります。

今回の利用は21時〜9時の12時間のプランでの利用だったのでありがたかったですね。使うときはカウンターのスタッフに申し出ましょう。

dorothy39

意外と美味しい食事

ネットカフェの食べ物って、あんまし美味しいイメージがなかったのですが、ここは普通に美味しかったです!!

がっつり系

カレーやラーメン、丼物があるので、がっつり夕食をすることができます。

dorothy26

軽食

ちょっと小腹が空いたときは、から揚げやフライドポテトなどの軽食がおすすめです。

dorothy27

今回はたこ焼きを注文。

全然期待はしてなかったけど、外側は揚げによりカリッとしてて、中身はトロッと甘い味で美味かったです!!!

dorothy38

漫画飯!?

食べてはないけど「漫画飯」なんてのもありました。

漫画「美味しんぼ」から2品エントリーされていて、ファンの方にはたまらない料理ですね。

dorothy34

12時間パックのススメ

僕が今回選んだのは12時間パック(2,480円)。

このパックを選択するとフードもしくはドリンクの1,000円分が無料となります。つまり、フルに活用すると実質1,480円でネットカフェを利用できることになります。

これは非常にお得!! コスパ高し!!!

dorothy24

ちなみに途中切り替えで12時間パックに変更しても1,000円無料サービスは対象外なので注意してください。

終電を逃した方」や、少しでも費用を抑えたい「1人旅」の方におすすめのお店ですね。

店舗情報
スポンサーリンク