【トットリ7大カレー】鳥取ゴルフ倶楽部にある「天然美景ビュースカイラウンジ」の蔵出しカレーが絶品だった

スポンサーリンク

どーも、とっとりずむ編集長のさっけーです。

鳥取砂丘近くの天然美景ビュースカイラウンジに行ってきました。鳥取ゴルフ倶楽部の2階にあるレストランです。

看板料理の蔵出しカレーは、鳥取カレー研究所の「TAJIMAHARUO通信」で掲載されたメイド・イン トットリ7大カレーの一つ。

知る人ぞ知る穴場スポット。眼下に広がる鳥取砂丘の絶景を眺めならがらの食事は最高です!!

レストランまでの行き方と食事の感想について紹介していきます。

行き方

少し分かりづらい場所にあります。まず、鳥取市方面から砂丘を目指します。

途中で「アリドドーム」「こどもの国」の看板が見える交差点で左折です。

tottori-golf11

100mほど進むと鳥取ゴルフ倶楽部&展望レストランの看板があるので左折しましょう。

tottori-golf18

坂を少し登ると駐車場に着きます。奥にみえるのが鳥取砂丘です。

当日は天気だったので海の色が青々しかったですね。まさに鳥取カラー。

tottori-golf39

鳥取ゴルフ倶楽部に到着。ゴルフをプレイしない一般の方でも食事をすることはできますよ。

ただ、この日みたいに天気の良い日はゴルフをプレイしてみるのも良いですね。

tottori-golf5

レストランの様子

レストランは2階にあります。営業時間はAM8時〜PM5時まで。

朝早くから営業しているのはゴルフ場ならでは。

tottori-golf29

レストラン内はホテルのような雰囲気でした。

ゴルフ場のレストランの服装マナーとして、サングラスはかけない、帽子はかぶらないようにしましょう。

tottori-golf30

僕が座ったのは窓側の席。日本海と鳥取砂丘が一望できます。

晴れている日は・・・・

tottori-golf37

どーーーん!!!!

この絶景を見ながら食事をできます。なんという至福の贅沢。

tottori-golf27

さらに、昭和天皇をはじめ、歴代の皇室の方々も来られたこともあるそうです。

意外と知られていない鳥取の穴場レストランです。

料理について

蔵出しカレーの他に、鳥内山御膳やいか丼が人気料理です。

tottori-golf15

定食や丼、麺類など幅広いメニューとなっていました。親子連れでも安心して来れそう。

tottori-golf26

デザートメニューもあるのでランチのアフターで来るのもありですね。

tottori-golf25

注文した料理

蔵出しかつカレーを注文しました。サラダと漬物、らっきょうのセット。

ちなみに、蔵出しとは「10 年以上継ぎ足すルウ」のこと。具 は鳥取牛とタマネギのみなので、肉はトロトロにほぐれてタマネギの旨味が凝縮されていました。

tottori-golf19

じっくり煮込んだコクのあるカレーと柔らか〜いお肉の組み合わせは抜群の美味しさ!!!!

思わず笑みがこぼれるほど笑

tottori-golf34

付け合せにらっきょうもあるのも良いですね。鳥取といえばらっきょうですからね。

tottori-golf38

そうえいば最近は黒らっきょうなんてのもありますよ。

【無添加・無着色の黒らっきょう】人気の秘訣をアチーブエモーションの社長に聞いてきました

2016.03.16

さいごに

鳥取の誇る観光名所、鳥取砂丘と日本海を眼下に望む大パノラマに感動。さらに蔵出しカレーの美味しさに感激。

心とお腹が満たされる鳥取の穴場スポットでした。

鳥取砂丘の近くに来たときに、寄ってみてはどうでしょうか。

店舗情報
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA