スポンサーリンク

岩美駅前の中華料理店「光楼」にいってきた感想

The following two tabs change content below.
さっけー
とっとりずむ編集長。1990年生まれ、鳥取県岩美町在住。鳥取の魅力をもっと多くの人に広めていくことが目的。新しいチャレンジを応援して、人と人を繋いでいきたい。趣味はマジック。

※2017年3月20日現在、閉店しています。

岩美町では唯一の中華料理店(2月27日現在)に行ってきました。

まさか地元で本格中華料理が食べれる日が来るとは。岩美出身の方の「なんとか岩美で中華料理店を開きたい」という思いから開業に至りました。

実際に行ってきたので、店内の様子と料理について紹介していきます。

スポンサーリンク

場所について

岩美町のメインストリート沿いにあり、駅から徒歩2分の好立地にあります。

最近、岩美に観光客が多くなってきているので駅チカはありがたいですね。

kourou10

店の右側に駐車場があります。

駅前だとなかなか車を停める場所がない場合が多いですが、これなら安心。

店内の様子

店内はテーブル席とカウンター席がありました。

1人で来店しましが、カウンター席があると気軽に来やすいですね。

kourou4

奥には座敷もありました。

家族やカップルで来るのもおすすめです。

kourou3

注文した料理

ラーメンやチャーハン、丼など中華のメニューは一通りありましたが、今回は天津飯を注文。

カニ入りという文字に惹かれました。

なんたって岩美はカニで有名ですからね。中学校の給食でカニがでるくらい。

kourou5

ふわふわっとした半熟の卵にチンゲンサイやキノコなどの野菜がどっさり。

そしてカニがどーーーーん!

細切れのカニも入ってましたよ。

kourou9

オイスターソース系の味付けでご飯が進みました。

お子さんでも美味しく食べられそうな、やさしい味でした。

kourou8

さいごに

駅近くで駐車場もあり、便利が良いので、ついつい食べに行っちゃいそうですね。鳥取市から岩美町までの道もどんどん整備されているのでなおさらです。

先月、素泊まりのゲストハウスが岩美にオープンしたので、宿泊したときはふらっと寄ってみるのも良いですね。

【Free!旅に最適】岩美ゲストハウスふぁむすとんがリーズナブルで快適すぎる

店舗情報

一緒に読んでおきたい記事

岩美町で唯一の台湾料理店の豊味園に行ってきた感想

【岩美駅から徒歩1分】食事処 福寿が岩美に革命を起こす予感がする

スポンサーリンク