スポンサーリンク

【これぞ昔ながらの定食屋】お食事処日よしに行ってきました

岩美の老舗店でもある食事処日よしに行ってきました。何度も近くの道を車で通っていましたが、実際にお店に入るのは初めて。

店内の様子とメニューなどについて紹介していきます。

場所について

シーサイドうらどめのすぐ近くにあります。

ちょうど画像の奥にシーサイド浦富が見えますね。道路を挟んで向かい側には旬魚たつみがあります。

この辺りは岩美の中でも特に食事処が集まっています。

hiyosi1

一見、普通の家と変わりがないですが、食事を提供しています。

地元の方が多く訪れる岩美の名店。昭和60年にオープンしました。

hiyosi2

店内の様子

店内にはテーブル席がいくつかあります。

向かいの席には鉄板があるため、お好み焼きが楽しめます。

hiyosi5

昭和レトロな雰囲気。昔ながらの食堂がそのまま残っています。

11時過ぎ頃にいったので人はあまりいませんでした。夏場のシーズンは海水浴客が多くなるそうです。

hiyosi6

食堂のメニュー

これぞ食堂!」といった感じの内容。低価格で充実したラインナップ。

定番どころは全て揃っていますね。

hiyosi8

特に、うどん、そば、お好み焼きのメニューが充実しています。

どれにしようか迷いましたが、今回は「魚フライ定食」を注文。

hiyosi7

注文した料理について

定食は基本的に、小鉢(お惣菜)1品、ごはん、漬物、味噌汁付き。

ご飯は地元岩美産を使用しています。小鉢の岩海苔がご飯に相性抜群で美味しかったですね。

hiyosi9

魚フライはかなり厚みがあって、満足度が高かったです。

タルタルソースとレモン汁で頂きました。700円でこのボリュームはありがたいですね。

hiyosi10

お食事処日よしはメニューが豊富で、家庭的な味なので飽きることがなさそうです。だから地元の客が多いのですね。

低価格なので財布にもやさしい。

今度行ったときは鉄板のある席で、お好み焼きを食べてみたい。

岩美に観光に来たときは、是非寄ってみてはどうでしょうか。

店舗情報

届けとっとりずむ!

一緒にみておきたい記事

【海まで徒歩0分】鳥取岩美町のCafe ” ALOHA “でオーシャンセラピーしてきました

【1日限定10食】旬魚たつみで幻のエビを食す

岩美のご当地海鮮丼を食べるならシーサイドうらどめで間違いなし

スポンサーリンク