スポンサーリンク

【これぞ昔ながらの定食屋】お食事処日よしに行ってきました

The following two tabs change content below.
さっけー
とっとりずむ編集長。1990年生まれ、鳥取県岩美町在住。鳥取の魅力をもっと多くの人に広めていくことが目的。新しいチャレンジを応援して、人と人を繋いでいきたい。趣味はマジック。

岩美の老舗店でもある食事処日よしに行ってきました。何度も近くの道を車で通っていましたが、実際にお店に入るのは初めて。

店内の様子とメニューなどについて紹介していきます。

スポンサーリンク

場所について

シーサイドうらどめのすぐ近くにあります。

ちょうど画像の奥にシーサイド浦富が見えますね。道路を挟んで向かい側には旬魚たつみがあります。

この辺りは岩美の中でも特に食事処が集まっています。

hiyosi1

一見、普通の家と変わりがないですが、食事を提供しています。

地元の方が多く訪れる岩美の名店。昭和60年にオープンしました。

hiyosi2

店内の様子

店内にはテーブル席がいくつかあります。

向かいの席には鉄板があるため、お好み焼きが楽しめます。

hiyosi5

昭和レトロな雰囲気。昔ながらの食堂がそのまま残っています。

11時過ぎ頃にいったので人はあまりいませんでした。夏場のシーズンは海水浴客が多くなるそうです。

hiyosi6

食堂のメニュー

これぞ食堂!」といった感じの内容。低価格で充実したラインナップ。

定番どころは全て揃っていますね。

hiyosi8

特に、うどん、そば、お好み焼きのメニューが充実しています。

どれにしようか迷いましたが、今回は「魚フライ定食」を注文。

hiyosi7

注文した料理について

定食は基本的に、小鉢(お惣菜)1品、ごはん、漬物、味噌汁付き。

ご飯は地元岩美産を使用しています。小鉢の岩海苔がご飯に相性抜群で美味しかったですね。

hiyosi9

魚フライはかなり厚みがあって、満足度が高かったです。

タルタルソースとレモン汁で頂きました。700円でこのボリュームはありがたいですね。

hiyosi10

お食事処日よしはメニューが豊富で、家庭的な味なので飽きることがなさそうです。だから地元の客が多いのですね。

低価格なので財布にもやさしい。

今度行ったときは鉄板のある席で、お好み焼きを食べてみたい。

岩美に観光に来たときは、是非寄ってみてはどうでしょうか。

店舗情報

届けとっとりずむ!

一緒にみておきたい記事

【海まで徒歩0分】鳥取岩美町のCafe ” ALOHA “でオーシャンセラピーしてきました

【1日限定10食】旬魚たつみで幻のエビを食す

岩美のご当地海鮮丼を食べるならシーサイドうらどめで間違いなし

スポンサーリンク