スポンサーリンク

地元漁師さん経営の「くいんもや さざなみ」の海鮮丼が豪華すぎ – 岩美町

岩美で海鮮丼を食べいたい!!という方が、よく訪れる食事処の「くいもんや さざなみ」に行ってきました。

芸能人も訪れるほどの名店。

そこで予想以上に豪華な海鮮丼が待っていました。

場所について

鳥取のメイン道路でもある岩美町の国道9号線沿いに位置します。

最近は、自動車道ができたのでめっきり通らなくなりましたけどね。そのため穴場スポットになりつつあります。

すぐ近くには競馬場外発売所のBAOO鳥取岩美店があります。

sazanami3

大きな看板があるのでわかりやすいですね。

住宅街の中に進み「えっ、こんなところに」といった感じで、突然あらわれます。

sazanami4

夏のシーズンは予約必須の人気店。地元民や、県外の方など多くの人が訪れます。

地元の漁師さんが経営しているお店。

 

sazanami7

店内の様子

店に入るすぐにカウンターがあります。

今回は1人での来店だったのでこちらの席に座りました。

sazanami11

奥には座敷の席もあります。

2階にも席があり、団体の場合でも来店することができます。

sazanami12

豪華すぎる海鮮丼

かんぱち、サーモン、まぐろ、白いか、ばい貝、甘エビ、カニが入ったなんとも豪華な海鮮丼。

漁師さんが経営しているだけあって鮮度抜群!!

さらにサラダや小鉢がセットで1360円はお得すぎます。

sazanami17

見た目鮮やかでボリューム満点。

ぷりぷりしたお魚ばかりです。

sazanami19

ご飯のうえには、とろろ芋がかけられていました。

これがご飯と絡み合って最高にウマイ!! 海鮮丼にととろ芋って珍しいですが、めちゃくちゃ合いますよ。 

sazanami24

お味噌汁もウマイ!!

魚の出汁がしっかりとでていまいた。

sazanami25

岩美方面に行く方におすすめ

岩美の中でも数少ない、食事処の1つです。

海鮮丼以外にもとんかつ定食や、海老フライ定食などの和食もあるので、海鮮系が苦手な人が居ても安心して来ることができますよ。

夏場の土日は、本当に混むので予約は忘れないようにしてくださいね。

店舗情報

一緒に見ておきたい記事

岩美のご当地海鮮丼を食べるならシーサイドうらどめで間違いなし

【1日限定10食】旬魚たつみで幻のエビを食す

見た目の味のギャップありすぎ【イカスミカレー】を食べてきました

スポンサーリンク