岩美のご当地海鮮丼を食べるならシーサイドうらどめで間違いなし

The following two tabs change content below.
さっけー
とっとりずむ編集長。1990年生まれ、鳥取県岩美町在住。鳥取の魅力をもっと多くの人に広めていくことが目的。新しいチャレンジを応援して、人と人を繋いでいきたい。趣味はマジック。

岩美で海鮮料理を食べようと思い、シーサイドうらどめに行ってきました。

岩美町で昔からある老舗店舗。観光雑誌などでよく紹介される人気店です。とは言いつつ今回行くのは初めてです。

観光客が多く来ている」というイメージがありましたが、実際に行ってみるとその理由がよくわかりました

どこにあるの?

浦富海岸に近くの場所にあります。鳥取駅からは車で20分程度です。

”鳥取県岩美郡岩美町浦富2475-18”
向かいには旬魚たつみがあります。

【1日限定10食】旬魚たつみで幻のエビを食す

sesaidouradome13

ちなみに、浦富海岸は特に海がキレイで有名。

見てください!この透明度!

海が透き通るようにキレイとはまさにこのことですね。

sesaidouradome2

店には無料駐車場が完備されています。その他に無料の浦富第一駐車場もあるので、車が多い日などはこちらを利用しましょう。

sesaidouradome6

まず、店の前で「本日のおすすめ」が書いてあるメニューを発見。

とりあえず、今回はド定番の海鮮丼を注文することにします。

sesaidouradome14

店内の様子

テーブル席がいくつかあります。全体的に落ち着いた雰囲気なので、のんびりとくつろげそうでした。

当日は平日の2時頃だったので人はあまり居ませんでしたね。

sesaidouradome19

8人掛けのテーブル席もありました。

家族旅行やグループ旅行などでも安心して来ることができますよ。

sesaidouradome20

どの席からも海が見えますが、特に奥の席からの眺めは絶景です。

sesaidouradome22

ご当地海鮮丼

海鮮丼と言えば、マグロやサーモンなどが入っているイメージがありましたが、ここは違いました。

普段の海鮮丼にはない具材が多かったですね。

sesaidouradome23

カレイ(子付き)、もさえび、白いか、タイ、アカゴが入っていました。

岩美八宝に含まれる魚が多く含まれていたので、まさに岩美のご当地海鮮丼ですね。

地元で採れた魚ばかりで鮮度抜群。うますぎです。

sesaidouradome24

帆立の煮付けもありました。

甘辛い味付けで、ご飯によく合いましたよ。

sesaidouradome26

おみやげ売り場あり

店内に隣接しておみやげ売り場もありました。

食事と買い物が一緒にできるのは良いですね。数は少ないですが、厳選した商品が置いてあります。

sesaidouradome29

さいごに

海鮮丼以外にも、魚を使った料理がたくさんあります。

近くに海水浴場もあるので夏の時期にピッタリです。さらに冬の時期はカニ料理があります。

お土産売り場まであるし、まさに岩美観光に最適な食事処ですね!

ちなみに食堂の他に宿もしています。全室オーシャンビューでなので海好きには特におすすめですよ。

店舗情報

一緒に読んでおきたい記事

【1日限定10食】旬魚たつみで幻のエビを食す

見た目の味のギャップありすぎ【イカスミカレー】を食べてきました

【500円で大丈夫?】岩美道の駅の大ピンチ定食がガチで心配するレベル