スポンサーリンク

【岩美駅から徒歩1分】岩美町でお手頃な定食を食べるならここ。食事処 福寿に行ってきました。

The following two tabs change content below.
さっけー
とっとりずむ編集長。1990年生まれ、鳥取県岩美町在住。鳥取の魅力をもっと多くの人に広めていくことが目的。新しいチャレンジを応援して、人と人を繋いでいきたい。趣味はマジック。

岩美駅前に2015年12月7日にオープンした「食事処 福寿」に行ってきました。

岩美町に移住したご夫婦が経営されています。お手頃な値段の料理が多くありました。

駅前なので気軽に行くことができそうですね。

スポンサーリンク

アクセス抜群

岩美駅前にあります。

徒歩で1分程度。最高の立地です!!

iwami-hukuzyu1

駅を出ると左側にすぐ見えます。

福寿商店が目印です。

iwamityou-hukuzyu1

駅からアクセスが良いと、観光のときに助かりますね。

iwami-hukuzyu3

地図を見なくても余裕で行けますが一応。

”鳥取県岩美郡岩美町浦富1036-6”

※地図をタップすると、Googleマップが開きます。

お店について

大阪からIターンしたご夫婦が経営されています。

店に入った瞬間、奥さんの「いらっしゃいませ!!」という元気な声が。大阪気質の明るくハキハキした声に「鳥取でもこの感じを味わえるとは」と感動。

店内

個人まりとした感じでした。1階がテーブル席、2階が座敷席。

今回はテーブル席に。入れるのは10人程度でしょうか。メニューは全て手書きでアットホームな感じが良かったですね。

今後、飲食スペースは広がるらしいです。

iwami-hukuzyu5

料理

うどんやカレー、おでん定食など全体的にリーズナブル。

どれにしようか迷いますね。人気なのは鍋焼きうどん焼鍋カレーらしいです

今回は、この日にちょうど新メニューとして追加された「パリッとチキン定食」を注文。

iwami-hukuzyu7

美味い・安い・ボリュームあり

チキンがパリッとして、ネギの甘だれが絶妙に合いご飯が進みます。

iwami-hukuzyu9

味付け最高でしたね。「岩美に来てくれてありがとう!」と心の底から思いました。

しかも600円(税込)で食べれるとかコスパ良すぎでしょう。

ご主人さんの「安くて美味いものを提供したい」という思いからこの価格。

iwami-hukuzyu10

さらに嬉しいご飯の量。

茶碗にてんこ盛りで入れてくれました。付け合わせの大根もウマかったです。

わざわざ大阪から食べに来る人もいるとか。

iwami-hukuzyu11

チキンはテーブルに置いてある七味をかけるのもオススメです。

この辺は個人の好みで。

iwami-hukuzyu12

※追記

翌日、人気メニューの鍋焼うどんを食べました。

iwamityou-hukuzyu2

鳥のダシが効いていて美味しかったですね。

具だくさんでボリュームありのワンコイン。おすすめです。

コミュニティースペース

食事処 福寿には併設して、自由市場が開設されています。

野菜や米などの販売、フリーマーケット、子供達の絵画店も開催します。

ご主人さんがジャズなどの音楽が好きなため、音楽設備もあり。「地域の人のコミュニティースペースを作りたい」というご主人さん思いからです。

iwami-hukuzyu15

岩美に一目惚れして移住を決意

ご主人さんは、来たときに直感で「岩美に住みたい!」と感じ、即移住を決めたみたいです。

岩美の魔力は本当すごいですね。

最近、Beach Cafe & Outdoor   ”  ALOHA   “トゥジュールなど岩美に来て店をオープンする人が急増中。

さらに、岩美が日本No1住みたい田舎に選ばれたことで移住者が増えそうですね。

そもそも鳥取自体のポテンシャルもハンパないです。

さいごに

とても気さくで明るく豪快な方なので、面白い話が聞けるかもしれません。

随時新メニューが追加されています。今後の料理に期待ですね。

店舗情報
スポンサーリンク