【これで250円!?】素っぴんラーメンが想像以上の内容だった

The following two tabs change content below.
さっけー
とっとりずむ編集長。1990年生まれ、鳥取県岩美町在住。鳥取の魅力をもっと多くの人に広めていくことが目的。新しいチャレンジを応援して、人と人を繋いでいきたい。趣味はマジック。

鳥取東伯郡にある中華料理店の「味園」に行ってきました。

一杯250円の「素っぴんラーメン」や「大山鶏からあげ」が想像以上に量があり、味も美味しかったので紹介したいと思います。

行き方について

電車の場合

浦安駅から北へ、県道168号を徒歩7分。

車の場合

国道9号から、丸尾交差点を南に入り(ローソン琴浦丸尾が目印)南に30メートル。

”鳥取県東伯郡琴浦町丸尾109-1”

※地図をタップすると、Googleマップが開きます。

鳥取のメイン道路の国道9号から近くにあるため行きやすいですね。

最寄駅も歩いていける距離にあるため、一人旅にも最適。

駐車場は2箇所

店舗の横に6台の駐車スペースがありました。

anoso5

さらに店南側20メートル先に進むと、

anoso1

20 台の駐車場があります。鳥取は車社会のため、広々とした駐車スペースがあるのは助かりますね。

anoso2

パッとみの外見は中華店とは思えませんが、創業40年で親子3代にも渡って続いている鳥取の名店。

anoso12

人気料理は「大山どりのから揚げ」です。

ここまで、から揚げを押している中華店は珍しいですね。

anoso7

店内の様子

カウンター席にテーブル席。

ランチタイムに入店しましたが、地元で働いている人たちが多く来ていましたね。

anoso6

座敷もあります。2〜5人程度座れそうですね。

今回はこの席に案内されました。

麺類、定食、中華、オリジナルとメニューの種類が多い本格派中華店。

anoso11

予想以上の量と味

大山鶏からあげ

とりあえず注文したのはから揚げ。

大きさがハンパないです。1皿でこのボリューム。

外はカリカリ、中はジューシーでとにかく「ウマい!」の一言に尽きます。

anoso13

素っぴんラーメン

シンプルなスープで、もやし、ネギ、かまぼこが入っています。麺の量は決して少ないわけではありません。

これで驚愕の250円。コスポ良すぎ。これだけ頼んでも充分満足できる内容でした。

anoso4

リピートしたくなる店

以前は米子市皆生でも営業していたが、今でもそこ頃のお客さんが来店しています。

メニューは豊富なため、「また次も行きたい」と思わせてくれるお店でした。

40年も続いているため味も確かです。是非一度行ってみてください。

届けとっとりずむ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です