鳥取No1高所の秘湯。豪円湯院が神秘的すぎた。- 大山町

スポンサーリンク

鳥取の大山寺エリアにある豪円湯院に行ってきました。2013年にオープンした新しい日帰り温泉施設です。

大山の頂上に最も近くにある温泉。

大山寺エリアに来たときは必ず行っているオススメの温泉です。

行き方

豪円湯院は大山寺エリアにあります。

車以外で行く方は米子駅からバスに乗っていきます。路線バスか大山るーぶバスを利用しましょう。

”鳥取県西伯郡大山町大山25番地”

※地図をタップすると、Googleマップが開きます。

豪円湯院について

冬のシーズンはスキー客で賑わいます。スタップは若い人が多く活気的ですね。

gouen-yuin-1

玄関

温泉利用券の販売機があります。ここで購入しましょう。

平日は大人600円(中学生以上)、中人350円(小学生)、小人(小学生未満)200円です。

無料でフェイスタオルが付くので手ブラでも入浴できる。最高!

gouen-yuin3

お食事処「神の湯亭」

リーズナブルでおこわ定食からうどん、そばなどの軽食、からあげや枝豆などのおつまみもあります。

今回食べたのは「大山おこわ定食-そば-」です。うどんも選べますよ。

gouen-yuin14

料理が美味しいのはもちろんボリュームもあり大満足でした。

大山の味を楽しむことができます。

高級旅館のような雰囲気

お風呂までの道のりが、まるで高級旅館のようですね。

壁には大山の冬景色の写真が飾られています。

写真好きの方は必見です。

gouen-yuin11

更衣室はとても清潔感がありました。

どのようなコンセプトでこんなにも清潔感を出しているのかは謎ですが、心地よい空間です。

ここにも写真が飾られていますよ。

gouen-yuin6

神聖な風呂

貸切だったのでちゃっかり撮影させて頂きました。

内風呂はこんな感じ。

まるで神様に見られながら入浴しているようだった。今までいった温泉の中でもダントツで神聖な空間。

子供にはちょっと怖いかも。

gouen-yuin

※本写真は特別に許可を得て撮影しています。

ボディーソープ、シャンプー、リンス、が完備されています。

これで600円は安すぎ。

オープン時は1000円だったらしく、だいぶ行きやすくなりましたね。

gouen-yuin8

※本写真は特別に許可を得て撮影しています。

絶景の露天風呂

周りが自然で囲まれています。景色に人工物が見えないのが良いですね。

静かでとてもリラックスできます。ついつい長湯してしまいます。

画像の奥のお風呂は冬は閉鎖しています。100%源泉の温泉で冬は寒くて入れないため。

gouen-yuin9

※本写真は特別に許可を得て撮影しています。

還元水がある

還元力が非常に高く日本でも最大級。

酸化還元電位が低い水ほど、体の酸化作用を遅らせる効果があります。

gouen-yuin5

当日は、ー418mv。超酸化水ですね。

gouen-yuin12

1人1杯までなのでご注意を。

隣にある水道はお代わり可能です。

gouen-yuin13

こんな人にオススメ

スキー目的で来たときは間違いなく行くべきですね。大山寺エリアに日帰り温泉はここしかありません。

温泉好きの方も、鳥取No1高所の温泉施設でもあるため興味深い思います。

ゲストハウス寿庵に宿泊した方は割引サービスもあるためおすすめですよ。

、料理ともに大満足。一度来たらまた次も行きたくなる温泉施設ですね。

豪円湯院の詳細情報

スポット名:豪円湯院
営業時間:11:00~20:00
住所:鳥取県西伯郡大山町大山25
TEL:0859-48-6801
”鳥取県西伯郡大山町大山25”

※地図をタップすると、Googleマップが開きます。

スポンサーリンク