スポンサーリンク

2015年フラワーイルミネーション in とっとり花回廊に行ってきた感想

2015年12月22日(火)に2015年フラワーイルミネーション in とっとり花回廊に行ってきました。

中四国最大級の140万球。圧倒的スケールに感動。

館内の様子と感想について書いていきます。

スポンサーリンク

行き方

JR米子駅から無料のシャトルバスが運行。

車以外でお越しの方はこちらを使うと良いですね。

入場ゲート前

入場する前に、イルミネーションを発見。

噴水がとても幻想的キレイでしたね。

この辺でかなりテンションが上がっています。

tottori-hanakairou2

すぐ近くに機関車もありました。子供が乗ってて楽しそうでしたね。

まだ入場してないのに、結構楽しめます。

tottori-hanakairou5

チケットの買い方

入場口ゲート左にある券売所で購入できます。

2箇所支払い口があり、5分ほど待ったらチケットを手に入れることができましたね。

tottori-hanakairou6

チケットは大人1人700円(小・中学生350円)

ちなみに入場時間は17時30分〜21時00分 (最終入園20:30)

花火が19時から始まるので、それまでには入場しておきたいですね。

tottori-hanakairou7

チケットは入場口で渡しましょう。

サンタの服を着たお姉さんが待ってます。

tottori-hanakairou8

正面エリア

入場してすぐにイルミネーションツリーがあります。

手前にはカメラを置くスタンドもあり、キレイな写真が撮れそうです。

tottori-hanakairou38

イルミネーションハウス発見。中は狭くなってます。

1組づつ交代で中に入っていましたね。

tottori-hanakairou16

近くには木のブランコがあります。

イルミネーションに囲まれながらブラブラなんて贅沢な。

tottori-hanakairou17

厳選おすすめ7スポット

館内のイルミネーションスポットは全部で14個。

その中でも厳選して7つ紹介します。

とっとり花回廊 地図

参考:とっとり花回廊HP

✳︎地図の番号は以下の場所の番号に対応してます。

3.虹の谷

新しくオープンしたエリア。光が音楽に合わせて点滅します。

池に反射してみえる光もキレイでしたね。

tottori-hanakairou46

5.花舞う庭

左右対称の庭園が空を照らします。

まっすぐ進んでいくと

tottori-hanakairou45

幸せの鐘があります。

願いを込めて鐘を鳴らすと、あなたの願いが叶うかも。

tottori-hanakairou59

6.キャンドルライトドーム

南国ムードのイルミネーション。

このギャップが良いですね。 tottori-hanakairou51

7.逆さ大山

鳥取の名峰、大山を表現した光が池に写ります。

それにしてもキレイです。

tottori-hanakairou27

8.花咲く庭

去年の人気No1スポットがバージョンアップしてリニューアル。

直径75mの花の光が音楽に合わして点滅している壮大なスケールが魅力。

tottori-hanakairou43

9.花と遊ぶ庭

光と花で作られている迷路。

子供から大人の方まで楽しめます。

難易度は易しめ。

tottori-hanakairou41

13.ヨーロピアン街道

洋風でおしゃれな通り。

シャンパンをイメージしたツリーです。

tottori-hanakairou52

とりあえず上記の7つのスポットは行っておきたいですね。

もちろん他のスポットも素晴らしいですよ。

花火

毎日200発の打ち上げがあります。

クリスマス期間(12月23〜25日)は約350発。

元旦は約500発のスペシャルバージョンです。

tottori-hanakairou32

あんましうまく撮影できませんでしたね。

勉強不足でした。もっと上手くならねば。

tottori-hanakairou29

屋台村

イルミネーション期間中(11月20〜1月31日)は屋台村があります。

温かいものを食べて、心とお腹を満たしましょう。

tottori-hanakairou19

ハンバーガー、焼肉丼、唐揚げ、ホットドックなど、ガッツリ系からジャンク系までさまざまです。

tottori-hanakairou21

山の中で寒さが厳しいため、ラーメンはありがたいですね。

tottori-hanakairou22

たこ焼き、焼きそばなどの定番もありました。

tottori-hanakairou20

鳥取県No.1の規模と満足度

館内では「来て良かった」「素晴らしい」「また来よう」などと絶賛の声が飛び交っていました。

クリスマスデートをどこに行こうか悩んでいる方は、ここに行っておけば安心です。

ゆっくり回れば2時間くらい過ごせますね。

鳥取のイルミネーションスポットの中でも間違いなくNo.1の規模と満足度です。

ただし、場所は山奥にあるので風が冷たくとても寒くなります。

厚着をすることを忘れずに行くようにしてくださいね。

届けとっとりずむ!

スポンサーリンク