スポンサーリンク

模索し続けた1年。きっかけはゲストハウスからpart4〜お城シェアハウス編〜

どーも、さっけーです。

part3のリゾートバイト後、お城のシェアハウスでライティングの仕事をすることに。

こうして僕は、フリーランスとしてデビューしました!

スポンサーリンク

お城のシェアハウスってなに?

11178349_1435361376766479_3264218379793705080_n

鳥取県の大山町にあるノマドワーカーや移住希望者のためのシェアハウスです。「のまど間」と呼ばれています。

滞在者は併設しているお城のオフィスが利用できます。

地域おこし協力隊や、アメリカから田舎入門体験に来ている人など、さまざまな人が住んでいますよ。

1年ぶりのマジック教室

s_IMG_0751

のまど間では、「食事会」「英会話教室」などイベントが行われていますが、そのなかでも「マジック教室」をさせて頂きました。

1年ぶりのレクチャーだったので自分でもびっくりするほど緊張してしまった。来週もあるから頑張らねば。

5時起き。朝活できる最高の環境

s_IMG_0053

最近、朝活始めました。5時〜8時は自由時間で、ブログとか本を読む時間にしています。

やっぱし朝は作業がはかどりますね。「一緒に朝活しよう!」と誘ってくれた、まーしーさんに感謝です。

彼は、大山町の地域おこし協力隊で観光PRのため日々奮闘しています。

ブログ歴4年。僕も見習わないと。

将来どうなるか分からない。だがそれでいい!

s_IMG_0767

これからWebライターで食っていけるように頑張りますが、正直どうなるかわかりません。

だって1年前は日本一周や留学、Webライターの仕事をすることは全く想像してなかったから。

柔軟性をつけるために、あえて長期的な目標は決めない。チャンスと感じればすぐに行動します。

感謝しかないゲストハウス

yado-preview_292-0

フリーランスとして仕事できるようになったのはゲストハウスのおかげです。

ゲストハウスでの出会いから視野が広がり、行動することで道が開けました。

今は、自分の好きなことをしつつ、充実の毎日が過ごせています。

ただ稼ぎが少なく、ギリギリの生活だからもっと頑張らないと。

届けとっとりずむ!

 

スポンサーリンク